初詣どんな願いを込めました?

こんばんは、premium stone gallery 恵比寿店長の沖本です。

いよいよ新しい年の始まりですね!

初詣には行きましたか?

どんな願いを込めましたか?

私も今日は初詣に行ってきたのですけれども、この神社は初めてお参りするところです。

早稲田にある穴八幡宮という神社です。

穴八幡宮(早稲田)
神社にしては不思議な名前の神社ですが、八幡宮建立のため、山裾を切り開いていたら横穴が見つかり、その穴から金銅の阿弥陀如来像が現れたというエピソードに由来するそうです。
冬至から節分の期間のみいただける「一陽来復」というお守りがご利益があると有名で、このお守りを求めて毎年大勢の人が穴八幡宮を訪れます。
【アクセス】東京メトロ東西線「早稲田駅」2番出口を出て、左に約200m

パワーストーン大百科(https://powerstone-dic.jp/stone_185/) より

蟲封じのほか、開運、商売繁盛、出世にご利益があるそうです(^^)

この神社ならではのお守り「一陽来復」お守りをいただいてきました。

一陽来復御守(懐中御守)

この御守り、本来は壁に貼るスタイルなのですが、今回は懐中御守りをいただきました。壁に貼る場合は、説明書がついてくるそうです。

一陽来復御守の説明

この御守りでお店がうまく回って、今年もみなさんにステキな石をお届けできるようがんばって参りたいと思います(^^)

日本には八百万の神があって、人々のさまざまな悩みや苦しみを癒し、願いを叶えてくれるとてもありがたい土地柄ですね(^^)

数多くの天然石にもそれぞれの石言葉や意味があり、悩みや苦しみを癒し、願いを叶えるとされています。

当店では普段「石にはパワーはない!」と豪語しています(笑)

まぁこれについてはですね、巷にあるパワーのお話を完全否定するというわけではなく、当店が「石の品質」に注目していただくというコンセプトですので、石の種類や意味にとらわれずに「美しい天然石」を知っていただくということにスポットを当てているからというところでもあります。

せっかくのお正月ですし、初詣のお参りをするということであれば、昨年のお礼や新年の願い事をしたためるワケじゃないですか?

ですのでこの元日、今年一年みなさんの願いが成就するようサポートできるような天然石をお届けできたら良いなと感じた次第です(^^)

このブログを書いている時点で、あと24時間弱で2019年の初売りを開始するというところですけれども、今年はキラキラした一年にしてなって欲しいなぁと思いながら、開運ルチルを筆頭に、みなさんそれぞれの願いをサポートする福袋なんかもご用意したいなと思っています。

ですので、どんな願い事をされたか、よろしければ教えてくださいね!

新春初売りは2日20:19スタート(オンラインショップにて)

ざっくりとしたカテゴリは、元旦のご挨拶にも書きましたので、こちらもご覧いただければと思います。

謹賀新年

2019/01/01

恒例の2019円ルチルは、会員登録されている方限定になります。あとお一人様一本限り、7日まで毎日数本ずつサイトにアップします。いつ登場するか分からないのでお見逃しなく(^^)

毎年、買えたらラッキー、逃したら残念!というある意味運だめし的なアイテムになってます。我こそは!という方はチャレンジしていただければ幸いです。

「買えなかった」といって、怒鳴りまくる人がたまにいますけれども、それはご勘弁(><)

あと、発送は店舗の営業を開始する4日以降になります。

2日や3日に「買ったのにとどかないぞコラ!!」と怒鳴りまくる人も居ますので、これもご勘弁くださいm(_ _)m

それから、1万円、2万円、5万円といった福袋やお楽しみ袋については、メインのブレスレットやペンダントトップはなるべくご希望に沿うものを入れますけれども、、、、

おまけとして、美しくディスプレイできるヒマラヤ水晶ポイントやさざれ、お手入れに便利なセーム革を必ず入れますね。さらにお得なクーポンや天然石グッズ、カレンダーもいくつかは入れられるかなと思います!何が入っているかは届いてからのお楽しみです(^^)

※初売り会場は1月2日(水) 20時19分オープンです!(時間になると初売りページに飛べるようになります)

この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です