\毎日更新/ 新着商品コーナー

5/13新着|ルビーイン○○○○○○といえば?

こんばんは!本日の新着商品は「ルビー・イン・○○○○○」です。

なんだかわかりますか?

あなた

そりゃルビー・イン・ゾイサイトでしょう!

ですよね〜。普通はそう思います。私もそう思っていなのですけれども・・・・

こんな石が届いたんですよ。

何じゃこりゃーーーーーーっ!

という感じの石ですけれども、、、

赤い部分はルビーだなというのはわかるのですが、青っぽいところは?というとですね・・・・

わからないので鑑別を取ってみたのですが、、、

なんとこれがカイヤナイトだったんです!

それにしても、ルビーとカイヤナイトが共生するとは、さすがに考えもしませんでしたね。

さすがにおじさんビックリぶら下げちゃいましたけれども、、、、

鑑別によると、この石は「鉱物」ではなく「岩石」です。

岩石名を「天然マイカ・カイアナイト・シスト」(雲母藍晶石片岩)、宝石名が「ルビー、サファイア・イン・カイアナイト・シスト」となっていました。

変成岩という岩石の一種で、一度できあがった岩石が地球内部の運動によって再結晶されてできるんですね。地球の運動によって、岩石が混ざり合うということですから、この組み合わせができたのは、まぁ、奇跡的と呼べるのではないでしょうか。

鑑別書の摘要欄にあるように、ルビーとサファイアだけでなく、ルチルも含んでいるというのもなんとなくトクした気分です。(^^)

お楽しみ効果ありますよ

美しいかどうかというと、意見が分かれそうですが、ここは珍しい石シリーズということで、石好きのあなたにはぜひ知ってもらいたいと思いました。

石好きといえば、なにか面白い効果はないかなと思うのですが、これはありますよ(^^)

UVライトでルビーが蛍光します。こういうのがあると嬉しいですよね。

(エイリアンが生まれてきそうなかんじだけど・・・(^^;;)

https://vimeo.com/709478134

本日ご案内できるのは、8ミリと11ミリの各一本のみです。

珍しい石ですので、鑑別書をお付けしてお届けします。

今後の入荷はまったくわかりません。

ぜひ、この機会に手にしてくださいね。

5/13 21時に登場します

https://twitter.com/LaLa_stone37/status/1525053247576281088

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

5月の誕生石コーナーもご覧ください

月の誕生石は

  • エメラルド
  • 翡翠

です。

エメラルドは宝石店の品とは趣が異なる天然石らしいタイプが主流です。

5月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「プレシャス・オパール」

5月13日のEBiS GEMでは、プレシャスオパールが登場します。

エチオピアからやってきた遊色効果が美しく、みずみずしいオパールをファセットカットしましたよ😉👍

ぷるぷるのオパールルースをぜひお楽しみください。

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。