\毎日更新/ 新着商品コーナー

6/8新着|爽やか!アイスブルー・ソーダライト

こんにちは!

本日の新着商品は「アイスブルー・ソーダライト」です!

ちょっと聞き慣れない名前ですけれども、私も初めて出会いました(^^)

こんな石です。

2回もだまされました(^^;;

一瞬、デュモルチェライトインクォーツかな??と思いましたけど、このブルーはデュモルチェライトではなく、ソーダライトです。

ソーダライトは、ラピスラズリにも含まれる青い鉱物の一つでもあります。

ラピスラズリの場合は、金色のパイライトや白いカルサイトと一緒の塊になっていますから、今回の品もカルサイトかと思ったのですけれども、このホワイトはシリカ(石英)でした。

そのくらい珍しいということでしょうね。。。

ソーダライト・クォーツとも呼ぶことができますが、クォーツのようにお堅い印象は全くありませんし、とても涼しげなイメージなので、アイスブルー・ソーダライトと呼ぶことにしましょう。

見ているだけで涼しくなれますし、クォーツなのでひんやりしますしね。これからの季節にピッタリです。

本日は3本の涼しげなアイスブルー・ソーダライトをご用意しています。

ぜひ、オンラインショップでご覧くださいね。

6/8 21時に登場します

ソーダライトの名前の由来

ナトリウムを多く含むことから、ナトリウム化合物のソーダ(曹達)から名付けられました。

ソーダライトの産地

南アフリカ、カナダ、ブラジル、ナミビアなどで産出されます。

ソーダライトの石言葉・意味・効果など

ソーダライトの石言葉は、夢、決断力

邪悪なものを祓うパワーがあり、持ち主の中にある不安や混乱などを解消する意識面にアプローチする石とされています。ネガティブな感情を鎮め、本来の実直さと知性を高め、理性的な坑道をとるように促してくれる石。誘惑を拒否する意志を与えてくれ、目標に向かって突き進むことができるようサポートしてくれる石といわれています。

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

ソーダライト 誕生石

誕生日石 ⇒ 12月4日

ソーダライトの鉱物データ

英文名Sodalite(ソーダライト)
和名方ソーダ石(ほうソーダせき)
組成Na4(SiAl3)O12Cl
光沢ガラス光沢〜脂肪光沢
結晶系立方晶系
比重2.3
屈折率1.48-1.49
へき開明瞭(6方向)
モース硬度5.5-6
分散0.018

6月の誕生石コーナーもご覧ください

6月の誕生石は

  • 真珠(パール)
  • ムーンストーン
  • アレキサンドライト

です。

当店ではムーンストーンのお取り扱いがございます。近年では新種のムーンストーンも登場し、ますます種類が豊富になっています。

6月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「サファイア」

本日のEBiS GEM新着は、サファイアが登場します!

今回ご紹介させて頂くのは透明感が高く、 爽やかなブルーが夏にぴったりな ラインナップを集めました!

ショップをチェックしてみてくださいね(^^)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です