\毎日更新/ 新着商品コーナー

7/11新着|赤と緑のバイカラー!ルビー・イン・ゾイサイト

本日の新着商品「ルビー・イン・ゾイサイト」

こんにちは!

本日の新着商品はルビーインゾイサイトをご紹介します。

ゾイサイト(灰簾石)にルビーが含まれる石ですね。

ゾイサイトには、青いカラーの「タンザナイト」やピンク色の「チューライト」といった有名な石があります。

本日入荷のルビー・イン・ゾイサイトは、珠サイズの異なる4点をご用意しましたよ。


こちらの写真はルビー・イン・ゾイサイト原石の一部です。

このように、通常はゾイサイトがメインで、ルビーはちょっどだけ・・・という感じの石ですけれども。。。。

今回入手したビーズは、ルビーが豊富ですし、ゾイサイトの量とのバランスが良いですよ。

磨きも良いので石がツヤツヤしていますね。(^^)

さらにオマケのお楽しみ!

ブラックライトで蛍光を楽しむことができます!(^^)

本日の新着商品、ルビー・イン・ゾイサイト。

赤とグリーンのコントラストが楽しい石です。

ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

7/11 21時に登場します

ルビー・イン・ゾイサイトとは・・・

ルビーを含むゾイサイト(灰簾石)のこと。グリーンのゾイサイトにルビーが含まれるものは「アニョライト」とも呼ばれます。

ルビー・イン・ゾイサイトの名前の由来

ゾイサイトは、スロベニアの鉱物コレクターであるジグムント・ゾイス氏にちなんで名付けられた名前です。

ルビー・イン・ゾイサイトの産地について

インド、ブラジル、タンザニア、ナイジェリアなどから産出されます。

ルビー・イン・ゾイサイトの品質の見極め方

ゾイサイトとルビーのバランスにより価格が変わる傾向にあります。ルビーが多めの品は高価になり、ゾイサイトが多めですと安価です。ゾイサイトが多いか、ルビーが多いかはお好みで選んでいただくのが良いですね。

ルビー・イン・ゾイサイトの取り扱いについて

水には弱い性質ですので、水につけないようにしてください。汚れは乾いた布で、やさしく拭き取りましょう。

ルビー・イン・ゾイサイトの石言葉・効果・意味など

ルビー・イン・ゾイサイトの石言葉は、陰陽、健全、原点、生命力。

非常に霊力の高いゾイサイトとルビーのグラウディング力、生命力の活性化、カリスマ性がプラスされるため、強力なエネルギーを持った石とされています。陰と陽のバランスを保ち、生き抜く力を維持してくれる石とされていますよ。

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

ルビー・イン・ゾイサイト 誕生石

6月23日の誕生日石

ルビー・イン・ゾイサイトの鉱物データ

英語名ruby in zoisite (ルビー・イン・ゾイサイト)
和名ゾイサイト:灰簾石(かいれんせき)
ルビー:紅玉(こうぎょく)
組成ゾイサイト: Ca2Al3(SiO4)(Si2O7)O(OH)
ルビー:(Al,Cr)2O3
光沢ダイヤモンド光沢~ガラス光沢
晶系ゾイサイト:直方晶系
ルビー:三斜晶系
比重3.35
屈折率1.69-1.78
へき開強い
硬度6-7

EBiS GEM 新商品「ペリドット」

本日のEBiS GEM新着は「ペリドット」が登場します!

透明度が高くカットもとても綺麗な品をピックアップしました。

EBiS GEMをチェックしてみてくださいね。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です