\毎日更新/ 新着商品コーナー

虫入り琥珀|4月23日新着

新着商品 虫入りこはく

こんにちは!本日の新着商品は「虫入りこはく」です。透明感ある黄金色のタンブルに古代の虫をそのままの形でとじ込めた化石。とてもロマンあふれる逸品です。虫が苦手な方にはオススメできませんが、、、大丈夫であれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

新着商品は毎日よる9時頃までに販売開始いたします。オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

虫入り琥珀こはく(アンバー)とは?

琥珀は、3000万年から1億年ほどかけて樹脂が化石となったものです。この過程で虫が取り込まれたものを「虫入り琥珀」と呼んでいますよ。

古代の虫や植物が古代の姿のまま、現代の私たちの前にある、とてもロマンあふれる逸品です。

この内包する虫や植物のDNAもそのまま保存されているものもあるということで、学術的にも大変貴重な資料でもあります。

本日の新着商品「虫入り琥珀」をチェック!

虫が苦手な方にはもうしわけございません!

本日ご紹介する品は、虫入り琥珀のルースです。

虫入り琥珀は、琥珀の中でも特別に好きな種類です。私も別段、虫が大好きというわけではありませんけど、琥珀に入っている天然ものということで、とても興味深いんです。

その興味というのは、やはり、琥珀が何千万年もかけて作られると言うこともそうですが、その時代に生きていた虫がそのままの姿で見ることができるというコトにつきますね。

今回、縁あって4つのルースを入手しました。それぞれに違った虫が入っていて、見るだけでも楽しいですよ。

こちらの品は、アリですかね。周りのつぶつぶもデザイン的に良い味を醸し出してくれています。

虫入りこはく(アンバー) ルース 7.0ct #PC083
虫入りこはく(アンバー) ルース 7.0ct #PC083

こちらは、3つの虫がとじ込められているようです。ハエ、蚊、クモですかね。

虫入りこはく(アンバー) ルース 10.5ct #PC086
虫入りこはく(アンバー) ルース 10.5ct #PC086

これは、クモですよね!

虫入りこはく(アンバー) ルース 3.9ct #PC084
虫入りこはく(アンバー) ルース 3.9ct #PC084

こちらは、何かなぁ・・・。大きいのと小さいので二匹いるようにも見えます。

虫入りこはく(アンバー) ルース 10ct #PC085
虫入りこはく(アンバー) ルース 10ct #PC085

どれも、内包する虫が大きくて、姿もハッキリしています。

今までにもいくつかの虫入り琥珀を見てきましたけれども、ここまで虫がハッキリしているのは初めてなんですよね。

全品鑑別書付き

琥珀は樹脂の化石ということで、プラスチックにも似ていますから、偽物も多いものです。

私も今回の琥珀を見て、今までに見たことのない虫の大きさであったり、姿形がハッキリしすぎていると感じたので、偽物を疑っていました。このため、全数鑑別をしましたよ。

その結果、すべて天然の虫入り琥珀であることが証明されました!

この結果を受けたときは「やった!」と思いましたね。


琥珀は気の遠くなるような長い年月をかけて私たちの元へやってきた宝石です。中でも虫入りは貴重ですし、今回の品は破格だと思います。もちろん次回の入荷はわかりません。

大変オススメの逸品です。ぜひ、この縁をつかんでいただきたいと思います。

琥珀(アンバー)の石言葉・意味・効果など

琥珀(アンバー)の石言葉は、大きな愛、誰よりも優しく

琥珀は、魂と宇宙を結ぶ架け橋、神・太陽の象徴の石と信じられてきました。 漢方では万病に効くとされ、粉末にしたものが飲まれていたほどで不老長寿、子孫繁栄などにかかわる強いパワーを持つと言われます。 女性が身に付けると、 男性を魅了するオーラを高めるとも言われます。 中国では虎の魂が琥珀になったと信じられ財運や仕事運を上げると伝承されています。 また、 ネガティブなエネルギーをポジティブへと変化させ、エネルギー自体を活性化させる力があります。 本来は命ある樹木だったことと関連し、二酸化炭素を吸収して酸素などに変える植物のように、気の循環を促し、整えてくれるのです。新陳代謝、自己治癒力を高め、肉体的な不具合を改善するとも言われています。

当店の商品は、天然石のパワーについて、その効果を保証するものではありません。あくまで参考として、ご了承ください。また、天然石を服用するなどは、危険を伴いますので絶対に行わないでください。

本日の新着商品は、4月18日のYouTubeライブでもご紹介していますよ。

4/23 21時に登場します

こちらの記事も合わせてお読みください

4月の誕生石
4月はダイヤモンド、モルガナイト、水晶

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です