\毎日更新/ 新着商品コーナー

真夏なので奇奇怪怪な石|7月30日新着

こんにちは!毎日うだるような暑さですけれども、夏バテしていませんか?これだけ暑いと、いつもは涼しげな石を紹介するんですけれども、今日はちょっと趣向を変えまして、もうひとつの涼み方、おどろおどろしい奇奇怪怪な石をご紹介したいと思いますよ。

本日の石はこちらです。

なんとも奇妙な石でしょう?

この石にブラックライトを当ててみると、とても面白いんですよ。

いかがです?赤紫の部分が真っ赤に蛍光しますね。

これぞ真夏のホラー!

と言いたいところですけれども、怖いどころか楽しい石でした。。。

この石は通称「ルビー・イン・カイヤナイト」。見た目の青い部分はカイヤナイトで、赤紫色の部分はルビーなんですね。 

通称というのもモヤモヤしますので、正確には何なのか、鑑別書を見てみましょう。

マイカ・カイアナイト・シスト」(雲母藍晶石片岩うんもらんしょうせきへんがん)という岩石であることが分かりました!

宝石名は「ルビー、サファイア・イン・マイカ カイアナイトシスト」ということで、ルビーとカイヤナイトだけでなく、サファイアとマイカも入っているんですね。しかも、変成時に生成した「ルチル」も含まれているとのこと。

ルビー、サファイア、マイカ(雲母)、カイヤナイト、ルチルが混ざり合った石だったんです。

どれも人気の鉱物じゃありませんか!?

お世辞にも美しいとは言いませんけれども、人気の鉱物が混ざり合った石となると、なんだか楽しく見えてきますよね。

実はルビー・イン・カイヤナイトは、今年の5月に初めて入荷しました。でも、前回の石では「マイカ」は検出されていなかったんです。今回の品は一粒で五度おいしい石になって再入荷です。

ちょっとマニアックな石なのですけれども、石好きの方にはオススメです。鑑別書を添えてお届けいたしますよ。

というところで、本日の新着商品「ルビー・イン・カイヤナイト」(宝石名:ルビー、サファイア・イン・マイカ カイヤナイト シスト)、オンラインショプでチェックしてみてくださいね!

本日ご紹介するルビ・イン・カイヤナイトは、7月25日の新着先取りライブでもご紹介しました。一粒ずつ動画でもチェックしてみてくださいね!

こちらの記事もお読みください

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。