\毎日更新/ 新着商品コーナー

1/25新着|高品質なサンストーン

25日の新着商品は「サンストーン」です。

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

昨日からの寒波はさらに猛威を振るっているというところですけれども、お元気でお過ごしですか?今年最強の寒さを乗り切るべく、今日もぽかぽかな品をご紹介しますね!

今日の新着商品は「サンストーン」です。

今日のサンストーンはやさしい雰囲気ではありませんね。ギラギラ照りつける夏の太陽のようなサンストーン。昨日のオレンジカーネリアンと比べても、そのギラギラ加減がわかるかと思います。

今回のサンストーン、当店のランク分けでは「高品質」クラスになります。高品質クラスは、市場全体を見て、同じ石種の中から上位にあると考えられる品質につけているランクです。最高位は「プレミアムクラス」でその次になりますね。非常に満足度の高い逸品たちです。

どうですか?なかなかテンションの上がる品ですよね(^^)

高品質であることの理由は、

  1. 透明度が高いこと
  2. インクルージョンの量が豊富で発色が良いこと

この2つがあげられます。

サンストーンは、曹長石の中にレピドクロサイトを含む石で、このレピドクロサイトがキラキラと輝いています。ベースとなる長石の透明度が高いほど、内包するレピドクロサイトの輝きはより一層美しいんですよね。通常のクラスでは、長石ににごりが多いのでキラキラしないサンストーンになってしまいます。

今日は8.5ミリから12.5ミリで幅広いサイズで8本のブレスレットをご用意しました。

こんなにキレイなサンストーンは、なかなか出会えませんので、私も一本欲しいですね(^^;;

希少性が高いため価格も張りますが、必ず買って良かったと思っていただける逸品です。絶対に損はさせません。ぜひあるときに手にしていただきたい品です。

高品質なサンストーン」は1月25日21時に登場します。ぜひ、チェックしてくださいね!

こちらの商品は1月24日に配信したYouTubeライブでもご覧いただくことができます。よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。

サンストーンの鉱物データ

鉱物名albelt (曹長石・アルバイト)
宝石名Sunstone(サンストーン)
和名曹長石(そうちょうせき)、日長石(にっちょうせき)
化学式(Na,Ca)Al(Si,Al)3O8
光沢ガラス光沢〜真珠光沢
結晶系三斜晶系
比重2.6-2.7
屈折率1.53-1.56
へき開完全(1方向)、良好(1方向)
硬度6-6.5
分散
取り扱いの注意特にありません
石言葉あらゆる勝利をもたらす
自信、成功、勝利
誕生石6月22日の誕生日石
(原石)8月5日の誕生日石
5月28日の守護石

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

1/25 21時に登場します

1月の誕生石コーナー

1月の誕生石は

  • ガーネット

です。

赤色のアルマンディンやオレンジのスペサルティン、ワイン色のロードライト、グリーンのアンドラダイトなどなど、色とりどりのカラーで楽しませてくれるガーネット。硬度も高く宝石としても人気の石ですね。

ブレスレットをはじめ、ネックレスやピアスもご用意しています。1月の石ガーネットをぜひお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です