\毎日更新/ 新着商品コーナー

ストロベリークォーツ(カザフスタン産)|3月28日新着

ストロベリークォーツのブレスレット

こんにちは!本日は美味しいイチゴが入荷していますよ〜。

そう、本日の新着商品は「ストロベリークォーツ」です。

愛と美の象徴、勝利の女神が宿る石として、女性に人気のある石です。

水晶の中に微細なレピドクロサイト(燐鉄鉱)やルチル(金紅石)を含む石です。微細な赤い内包物が集まってイチゴのように見えることから、ストロベリークォーツと呼ばれていますよ。

鑑別書では「レピドクロサイト・イン・クォーツ」という宝石名になります。

レピドクロサイト・イン・クォーツというと、ファイアークォーツも同じです。けれども、ストロベリークォーツと呼ばれるものは、インクルージョンが微細であり、クォーツに少しにごりがあってミルキーな様子になっているものを差します。

ファイアークォーツのギラギラとは正反対の優しいオーラを放つクォーツなんですね。

1960年にメキシコのソノラで発見されたのが最初で、その後カザフスタンからも同様の原石が見つかりました。メキシコ産はすぐに枯渇し、カザフスタン産のものも大変希少です。

この石をいま、目の当たりにした貴方は本当に幸運です。

もちろん私も超ラッキー!

叫びたくなるくらい、この石を紹介できるのは嬉しいことです。

本日入荷したストロベリークォーツは、名前にちなんでイチゴ型にカットされたビーズで組んだブレスレットです。

サイズは、8ミリ、9.5ミリ、11ミリ。

この石の原石は、あまり大きな物がないので、特に10ミリオーバーのブレスレットはかなり大きなものです。

しかも、ストロベリークォーツとしては透明度もかなり高めなんですね。色味も品質も良いストロベリークォーツかと思います。

実際に見ていただくとその魅力を感じていただけると思います。ブレスレットとしてご案内できる機会が本当に稀ですので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は3月26日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です