こんにちは!本日の新着商品は「タイチンルチルクォーツのバングル」です。
バングルタイプは、丸ビーズと違って平らな板状のビーズを連ねているんですけれども、丸のように転がったりしないのと、薄さもありまして、付けたままで仕事をしやすいという特長があります。
腕時計をする感覚に近いんですよね。ですので、丸ビーズにちょっと抵抗のある方にはオススメのタイプです。
今回の品は、タイチンルチルクォーツのバングルタイプというコトですけれども、
タイチンルチルクォーツというのは、ゴールドルチルクォーツの中でも針の太い物を呼ぶんです。ですので、タイチンルチルもゴールドルチルも同じものではあるんですけれども、、、
では、どうして「タイチンルチル」と呼ぶ?というギモンはありますよね・・・。
ルチルクォーツは金運の石としても有名ですよね。風水的にルチルの針は金運を集めるアンテナの役割をするというお話で、しかも針が太いほど強いというんですよね。。。
そんなこんなで、針の太いルチルクォーツが人気になるものでして、特別に「タイチンルチル」なんて呼ばれているワケです。
ゴールドルチルよりもタイチンルチルが人気ですから、お値段もタイチンの方が普通は高くなります。
バングルタイプはなかなか作られない形ですし、タイチンとなるとさぞかしお高いんでしょうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と考えるわけですが・・・・。
今回のタイチンルチルのバングルは、お値段がなんとオール2万円台!!!
こんなのルチルの値段じゃねぇ!!!!ふたたびです。タイチンルチルでもやってしまいました。
まぁ、このお値段の秘密は品質グレードにあるんですけども。
ルチルクォーツの品質は、一に透明度、二に針の様子でしたね。
透明度が低ければお安くなりますということで、今回の品は水晶の透明度は低いものです。
しかしながら、太いルチルの針はしっかり楽しめます。うまく表面近くに針が来るようにカットしているからなんですね。
曇った水晶の内側にルチルがあると、通常はキラキラな感じが楽しめませんが、バングルタイプはビーズ形状が板状なので少しのにごりは気になりません。さらにタイチン(太い針)ですから、金針の存在感もしっかりです。
というところで、本日は「タイチンルチルクォーツのバングル」をご紹介しました。
バングルタイプは、生産数が少ないので頻繁には入荷しません。すでに数本ご成約いただいていますが、今回の品はかなり破格なので、早くに完売する可能性もあります。ぜひお見逃しなく〜
本日の新着商品は10月21日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。
コメントを残す