\毎日更新/ 新着商品コーナー

青海薬石[新潟県]|5月10日新着

新着商品 オレンジ クリスタリン ライムストーン

こんにちは!本日の新着商品は日本の石シリーズ「青海薬石おうみやくせき」です。姫川薬石にも似た微量な放射線を放出する、上品なブルーグリーンの癒しの石です。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

新着商品は毎日よる9時頃までに販売開始いたします。オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

青海薬石とは?

青海薬石は、新潟県の青海地区で採れる岩石で、「おうみやくせき」と読みます。

青海薬石は上品なブルーグレー系の色味です。

薬石といえば、姫川薬石がありますね。これも青海薬石と同じく新潟県の糸魚川市で採れていますけれども、色味がだいぶ異なりますね。

青海薬石は、姫川薬石と同様、微量な放射線を放出し、温泉効果があるとされているワケですけれども、青海薬石の方が放射線量が若干多いとのことです。

また、姫川薬石に比べると保水性がなく、汚れがつきにくい、変色しにくいという特徴があるそうです。

手に取ると少しヒンヤリ感もあり、落ち着いた色味もあって、なかなか癒し効果がありそうですよ。

今回ご用意した品は、ブレスレットが6ミリ、10ミリ、12ミリ、14ミリです。

勾玉とさざれもありますよ。

姫川薬石はとても人気がありますが、こちらはどうでしょう。

効果がほぼ同じで色味が違うと言うところで、選択肢が広がったのは、嬉しいかもしれません。

本日の石「青海薬石」日本の石特典ということで、ブレスレットには桐箱と水晶さざれのオマケもついていますよ。

ぜひ、オンラインショップでチェックしてみてくださいね!

青海薬石の鉱物データ

鉱物分類石英斑岩もしくは流紋岩
化学組成SiO2 (70%)
結晶系
へき開不明瞭
モース硬度4.0~5.0
光沢ガラス光沢
灰色、青、白、黒
比重2.0~2.5

本日の新着商品は、5月9日のYouTubeライブでもご紹介していますよ。動画でチェックしてみてくださいね!

5/10 21時に登場します

こちらの記事も合わせてお読みください

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です