\毎日更新/ 新着商品コーナー

小粒でプレミアムなタイチンルチルクォーツ|5月16日新着

こんにちは!本日の新着商品は「タイチンルチルクォーツ」をご紹介します。

今回のタイチンルチルクォーツは、小粒ですが透明度が非常に高く、針が太く、そして色味が良い粒が揃っている品ですよ。

昨日ご紹介した「ゴールドルチルクォーツ」と似ているかも・・・と思ったアナタは鋭いですね!

タイチンルチルとゴールドルチルの違いとは?

タイチンルチルとゴールドルチルは鉱物的にはまったく同じ石です。針の太いルチルクォーツを中国語で「太い金針の水晶」を意味する「鈦晶」(タイチン)と呼んでいるんですね。

ルチルクォーツは、金運・ビジネス運の石とされていますが、その金の針は金運を集めるアンテナの役割をすると言われ、太い針の方より強いパワーを持つと信じられています。(当店ではパワーは保証しませんが・・・^^;;)

昨日のゴールドルチルクォーツは、針が細かったのですが、今日の品は太い針がビシッと力強く水晶を貫いています。

ルチルクォーツの品質を見極める

本日のタイチンルチルクォーツは、昨日のルチルクォーツと比較して、針の太さだけでなく、品質品質面でもかなり上の品です。

ルチルクォーツの品質を判断する基準は、主に透明度と針の状態です。

透明度が品質の8割ほどを占めると言っても良いでしょう。透明度が高いほど品質が良いとされ、濁っているものは品質が低いとされます。

品質が良いと評価されると、価格にも影響しますね。

また、針の様子も評価に影響します。ただこれは個人の好みによるところもありますからね。現在の市場では、針が太くしっかりしたタイチンルチルが人気です。

当店の品質表記について

当店ではA、AA、Sといったよく見かける品質グレードの表記は採用していません。

というのも、この表記は業界で定められているものではなく、工場や卸業者さん、またはお店ごとに独自で定められている表記だからなんです。

このため、あるお店で「AA」と書かれていたとしても、他のお店では「S」だったり「A」だったりするワケです。これでは比較がまったくできません。

このような混乱があり得るので、当店ではアルファベットではグレードを表現しないことにしています。

では、当店では品質の表記はないのか?と言うとそうではなく、ちゃんとあるんですよ。

当店では「プレミアム」「高品質」「無印」の3段階の表記をしています。今回のタイチンルチルクォーツは、この3つのグレード分けがされていますよ。

プレミアムクラスは、当店で最高品質というのはもちろんのこと、現状の市場全体を見渡しても、今最高の品質と呼べるものにつけています。クォーツ類で見ると、一点の曇りもない透明度誇り、どの店に置かれても最高ランクとして扱われると言えるものです。

高品質クラスは、プレミアムに準ずるということで、最高品質とは言えないものの、これも非常に高い品質です。ギリギリでプレミアムに届かなかった〜という僅差のものですね。

無印は、グレードの表記が無い品ですが、決して品質はそこまで劣るというわけではありません。おおよそ市場では中くらいの品質と言えるものを集めています。それ以下の品質は当店では買い付けません。

品質が決まるとそれに応じて価格も変わります。今回の品で言えば、例えば6ミリ玉の無印タイチンルチルが約10万円、6.5ミリの高品質が18万円、6.5ミリのプレミアムクラスが24万円となっています。

「珠サイズが0.5ミリ大きいだけでそんなに高くなるのか!?」というわけではなく、品質が同じであれば6.5ミリでも10万円くらいになったでしょう。

それだけ品質(=透明度)は、大きく影響しますよ。

プレミアムクラスは卒業証書

いろいろな品を選ぶとき、あれやこれやと目移りするものですよね?

プレミアムクラスの品は、最高品質なのでもう目移りさせないつもりで当店ではご案内しています。

今回1本のプレミアムクラス タイチンルチルクォーツがありますが、ことタイチンルチルクォーツ(ゴールドルチルクォーツ)において、これを持っていただければ、満足度が高いので、もう他のゴールドルチルクォーツが欲しくなくなる。というお話です。

私は「プレミアムクラスは卒業証書」とも呼んでいます。自信を持ってご紹介できる品です。


今日のタイチンルチルクォーツは、5ミリ〜6ミリ台と小粒ぞろいです。8ミリ、10ミリ台が揃えられなかったので、サイズがゆるせば・・・というコトにはなってしまうかも知れません。けれども、品質面では自信を持ってお届けできるルチルクォーツです。

昨日と今日の2日間にわたって、品質や大きさの異なるゴールドルチルクォーツをご覧頂きました。興味のあるかたは、お店でもチェックしてみてくださいね!

あいにく金運パワーに関しては保証していませんけれども、美しいルチルを手に取れば自ずと力がみなぎってくる気持ちになれると思います。ぜひ、その魅力を実感していただければと思いますよ!

当店の商品は、天然石のパワーについて、その効果を保証するものではありません。あくまで参考として、お考えください。

本日の新着商品は5月14日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です