\毎日更新/ 新着商品コーナー

5/16新着|リラックスしたい時にクリソプレーズ

こんばんは!本日の新着商品は「クリソプレーズ」です!

カルセドニー(玉髄)の中でもアップルグリーンのカラーをもつ石です。

この色は、カルセドニーの隙間に微細なニッケルが含まれることによって色づくものでして、他の石ではあまり見ることがない特別なカラーは、カルセドニーの中でも最も愛される宝石でもあります。

カルセドニーは、とくに希少な石ではありませんが、ことクリソプレーズに絞って求めようとすると、一気に希少な石になります。

あなた

クリソプレーズはお高いですよね・・・

確かに希少性の非常に高い石ですから、価格も必然的に上がってしまうのですが、今回は中くらいの品質でお手頃なクリソプレーズを入手しました。

ですので、今までクリソプレーズをあきらめていた方にもオススメできる品かと思います。

独特のやさしいアップルグリーンカラーは、とても癒されますよ。

私自身、この色の石は自分用に持つことはないかなぁ、、、と考えていたのですが、試しに自分用に買ってみると、かなりお気に入りになってしまいました(^^;;

パワーストーン的にはリラックスの石とされていますが、確かにこの色を眺めているとそんな気分になりますね。

クリソプレーズは水晶と同じ硬度7の石ですから、取り扱いも楽ですし、オススメです。

ぜひ、この機会にお試しいただけましたら幸いです。

5/16 21時に登場します

クリソプレーズの名前の由来

クリソプレーズの名前は、ギリシャ語で黄金を意味する「クリソス」と、その色から連想されるリーキと呼ばれる西洋ネギを意味する「プラソン」に由来しています。

クリソプレーズの産地

主としてオーストラリアから産出されます。また、ブラジル、マダガスカル、ロシア、アフリカ、タンザニア、アメリカでも産出されます。

クリソプレーズの取り扱いについて

キズはつきにくい石ですので、あまり心配は要りませんが、ダイヤモンドやルビー、サファイアなどのクリソプレーズより硬い石との重ね付けはキズの元になりますので気をつけましょう。

通常使用の汚れは柔らかい布などでやさしく拭き取り、しつこい汚れは水洗いしても大丈夫です。

クリソプレーズの石言葉・意味・効果など

クリソプレーズの石言葉は、信頼関係、思いやり、自信、気配り、リラクゼーション。

自己中心的な考えやエゴを落ち着かせ、思いやりの心で信頼関係を重視できるように導いてくれる助けとなるといわれています。特にビジネスやチームワークが必要な場合に最適かも知れませんね。オフィスに置くことでリラックスした雰囲気をもたらしてくれるとも言われています。

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

クリソプレーズの鉱物データ

鉱物名Chalcedony  カルセドニー
宝石名Chrysoprase クリソプレーズ
和名緑玉髄
組成SiO2 + Ni
光沢ガラス光沢
晶系三方晶系
比重2.7
屈折率1.54-1.55
へき開なし
硬度7
分散なし

5月の誕生石コーナーもご覧ください

月の誕生石は

  • エメラルド
  • 翡翠

です。

エメラルドは宝石店の品とは趣が異なる天然石らしいタイプが主流です。

5月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「タンザナイト」

5月16日(月)のEBiS GEMでは、タンザナイトが再登場!

魅惑のブルーゾイサイト、タンザニアの夜がふたたびやってきます。

お楽しみに〜

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。