\毎日更新/ 新着商品コーナー

3/23新着| 三大ヒーリングストーンの粒売り!

粒売りウイーク第三弾は世界三大ヒーリングストーン!

今週の新着商品は高品質ビーズの単体販売をおこなっております。

第一弾は「アクアプレーズ」、第二弾は「スーパーセブン」をお届けしてまいりました。

さて、本日は粒売り第三弾ということで、世界三大ヒーリングストーンをご案内しますよ。

ラリマー、スギライト、チャロアイトの三種類の天然石は、世界三大ヒーリングストーンと呼ばれ、世界的に人気があります。

それぞれの石について、見ていきましょう。

ラリマー

ラリマー

正式名称はブルーペクトライトとなりますが、ラリマーという名称で人気が高まっておりますので、あえてラリマーと呼ばせて頂きます。世界三大ヒーリングストーンと言われるまでになったラリマーですが、実はラリマーが発見されたのは1974年とつい最近のことなのです。古い歴史を持つ天然石の中では比較的新しい石ということになります。その見た目の美しさから『カリブ海の宝石』と言われるようになりました。美しいものはかなりの高額取引されるほど貴重な石になりましたが、将来無くなるであろう天然石の一つとして注目を浴びておりますので、業者の中では今ラリマーは買っておくべきと言われるほど注目されております。

ラリマーは愛と平和、癒しという意味合いが強く用いられております。なんとなく、そんなお守り欲しいなと思われた際にはラリマーを選択してみるのも宜しいかと思います。

色みはより青く濃いほうが品質が高いとされており、ラリマー特有の模様がくっきり入っているものは高品質ラリマーになります。そこに透明度度が加わると、この上ないラリマーの品質と言えます。これは非常に価値あるラリマーですね。最後にラリマーの品質を下げるマイナス要素としては、青色も薄く緑色や黒色、茶色などが入っているものは価値が下がります。

スギライト

スギライト

スギライトの元となる最初の発見は1944年に愛媛県岩城島で微量の結晶としてでしたが、研究に研究を重ね、これが新しい鉱物として1976年に認定されました、はじめの発見から32年が経過しておりましたが、最初の研究者の一人である学者の杉健一氏の名から命名され杉石と呼ばれ、そこからスギライトと広まるようになった日本にゆかりの深い天然石の一つです。

近年、高品質なスギライトの流通がとても減少してしまい、なかなか極上のスギライトを見る機会も少なくなってしまいました。そんな中、高品質とされているものは紫色がしっかりと出ていて、ムラがないもんがいいとされております。高品質なタイプのスギライトに加え、珍しいタイプのスギライトも稀に見かけることもございますので、そこはコレクターズアイテムとしても評価されております。

チャロアイト

チャロアイト

世界三代ヒーリングストーンの一つとして人気の高いチャロアイトは、1978年に鉱物学者のロゴワ氏によって発見されましたが、ロシア語の魅惑するという意味のチャロという言葉を用いて、『魅惑する宝石』=チャロアイトと命名されました。比較的最近発見された鉱物の中で、宝石として扱われているものは数少ないのですが、その代表的例としてチャロアイトは位置づけされています。それだけ世界的に美しいという評価を受けている石ということですね。

チャロアイトの品質は大きくわけて4つに分けられますが、繊維が粗く紫色が強いもの、白色の繊維が多くありマーブル模様に見えるもの、繊維が直線的に並んでいてキャッツアイに見えるもの、 石英質が入り込んで透明感のあるもの。これらの中でチャロアイトの高品質と言えるタイプはマーブル模様が綺麗に見えるものになりますが、それ以外に関しては、稀少性が高く、なかなかお目にかかることができないタイプになります。品質を下げるマイナス要素としては、茶色や黒色の繊維が混入しているものになります。紫色の代表的な天然石になりますので、紫と白以外は限りなくすくないほうが高品質なチャロアイトと言えます。


お気に入りの粒は見つかりましたか?

高品質のビーズは、どのお店もあまり取り扱わない商品です。

どれも貴重な一粒ですので、この機会をお見逃しなく😉

3月23日(火)21時よりオンラインショップに登場しますよ。

3/23 21時より販売開始

今週の新着商品は【粒売りスペシャル】をお届けします

通常は一粒では買えないレベルの粒を放出しますので、お楽しみに〜🙋

出品スケジュールはメルマガで案内していますので、よろしければメルマガに登録してくださいね👋

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

3月の誕生石コーナーもご覧ください

3月の誕生石は

  • アクアマリン
  • サンゴ(珊瑚)
  • アイオライト

です。

透き通るブルーの宝石アクアマリンを筆頭に、ピンクや赤の宝石サンゴ、色の変化が楽しいアイオライト。

個性的な三つの石。それぞれにまた異なるバリエ−ションが楽しめます。

3月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品|赤色シリーズ第三弾「ルベライト」

EBiS GEM新着商品には、「ルベライト」が登場します!

ルベライトというのは、トルマリンの中のひとつなんですけれども、、、

どのようなトルマリンかご存知ですか❓

本日はキレイなルベライトが6点登場します。

その前にこちらをチェックしておいてくださいね🙋

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。