\毎日更新/ 新着商品コーナー

桃の節句にクンツァイト|3月3日新着

新着商品 クンツァイト ミルキー 濃いピンク

今日は桃の節句、ひな祭りの日ですね。

ひなまつり

桃の節句とは、中国から伝わった「五節句」という行事のうちのひとつ「上巳の節句」のことです。「節」は、季節の節目を意味するもので、この時期は邪気が入りやすいとされてきました。

この邪気払いのために、紙で作った人形で自分をなでて穢れを移して、川に流したという風習がこの上巳の行事です。平安時代には、貴族の女の子の間で、人形を使ったままごと遊びのようなものが広がり、ひな祭りにつながっていると言われていますよ。

上巳の時期は、桃の花が咲くことからこの行事が「桃の節句」になり。今に伝わっています。厄を祓い健康を祈る行事なんですね。

今日はそんな桃の節句にふさわしい、ピンクの石をご紹介しますよ。

本日の新着商品「クンツァイト」

本日の新着商品は「クンツァイト」です。

クンツァイトは、2021年12月、9月の新しい誕生石のひとつとして選ばれました。これにより注目度アップの石ですね。

クンツァイトってどんな石かな〜と思ったら、こちらの記事で詳しく解説しています。よろしかったらチェックしてみてくださいね。

さて、今回のクンツァイトですけれども、いちごみるくのキャンディーのような色味と質感のかわいらしいクンツァイトが入荷しています。

透明度は高くはありませんが、色が濃いクンツァイトです。

ときおりキャッツアイの楽しめる粒が入っていたりするのも良いですね。

クンツァイトを品質で見る際は、透明度の高さを重視しますので、この透明度ですと高品質とは言いません。品質的には中くらいですけれども、その分価格はお手ごろです。

まぁ、宝石としての品質は抜きにしたとして、このミルキーなクンツァイトもキレイな石ですから、なかなかの人気なんですけどね(^^)

クンツァイト

今はまだ大丈夫ですが、誕生石の仲間入りをしたことで注目が高まり、今後は価格が上がっていく可能性はあります。

ということで、本日の新着商品「クンツァイト」。桃の節句にちなんで、厄を祓い、健康で春を迎えていただけるよう願いながら、お届けしたいと思います。

オンラインショップをチェックしてみてくださいね。

今日はピンクのクンツァイトですけれども、明日は珍しいグリーンのクンツァイトを新着商品でご案内します。また、明日もチェックしてくださいね!

本日の新着商品「クンツァイト」は、2月28日にお届けしたYouTubeライブでご紹介しています。よろしかったらこちらもご覧くださいね!

3/3 21時に登場します

新着商品 クンツァイト ミルキー 濃いピンク

こちらの記事も合わせてお読みください

3月の誕生石
3月はアクアマリン、珊瑚、ブラッドストーン、アイオライト

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です