\毎日更新/ 新着商品コーナー

5/26新着|天然木シリーズ〜白檀(サンダルウッド)

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

こんにちは!

5月の木曜日は「天然木特集」ということで、本日の新着商品は「白檀(びゃくだん)」をご紹介します。

白檀はお線香にも使われていることで有名な香木のひとつですから、触れる機会があるかもしれませんね。

別名を「栴檀(せんだん)」ともいい、英語では「Sandalwood(サンダルウッド)」と呼ばれます。熱帯性の常緑高木で、高さは9m程になり、紫色の花を咲かせます。

白檀は他の植物に寄生して栄養分を吸収しつつ、自分でも光合成を行うという半寄生植物で、種だけで増殖するという特徴があります。そして、人工的に植樹の難しい植物であり、白檀独特の優しい香りを放つようになるまでには、じつに50年以上を要するとされていまして、とても貴重なものなんですよ。

白檀はアロマオイルとしても人気がありまして、沈静作用、抗うつ、血行を良くし冷え・むくみを改善、抗菌、抗感染、リラックス効果や催淫作用があるとされています。

白檀の木材は磨くと光り、月日が経つにつれて艶に深みが増すので、革製品のように長い間愛着を持ってお使いいただきたいと思います。

本日の新着商品「白檀ブレスレット」ぜひお試しください(^^)

5/26 21時に登場します

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

5月の誕生石コーナーもご覧ください

月の誕生石は

  • エメラルド
  • 翡翠

です。

エメラルドは宝石店の品とは趣が異なる天然石らしいタイプが主流です。

5月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「ダイヤモンド」

5月27日(金)のEBiS GEMでは「ダイヤモンド」をご案内します。

世界四大宝石の最高峰がついにEBiS GEM初登場です。

ショップをチェックしてみてくださいね。

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です