\毎日更新/ 新着商品コーナー

6/26新着|新種のクリソコラ?

こんにちは!

本日は珍しいタイプのクリソコラをご紹介します。

本日の新着商品は「スキャポライト・イン・クリソコラ」です。

聞いただけで珍しい感じがしますよね(^^)

ペルーで産出された新しい石で、最近日本に上陸したものです。

スキャポライトは、カルシウムを含む「メイオナイト(灰柱石)」と、ナトリウムを含む「マリアライト(曹柱石)」の2つが混じり合って、1つの固溶体を形成する鉱物です。

一方、クリソコラはマラカイト・アズライト・銅などが集まった岩石です。

この二つが一緒になったというところで、混じり合いすぎだろう!!と言いたいところですが、まぁ、それだけ楽しみが増えるので良しとしましょう!

ただし、天然であることは必須ですけどねっ!

新しい石というのは、当然ながら謎に包まれた点が数多くあります。

クリソコラと判定するには難しい、ターコイズかもしれない・・・などなど、さまざまな仮説が現れては消え、、、、鑑別にかなり手こずりましたが、晴れて鑑別書を取得できましたので、本日ご紹介するはこびとなりました。(^^)

スキャポライト・イン・クリソコラ

透明感のない鮮やかなブルーは、確かにターコイズの印象もありますね。知らない人が見るとターコイズで済んでしまう気がします。でも、そこは石好きにとっては「いやいや、これは違うんですよ〜」と言えるのが楽しかったりするわけです。

普通のクリソコラよりも明るめですし、夏に似合いそうなカラーです。

本日はブレスレットを2本のみご用意しております。珍しい石ですので、どちらも鑑別書をお付けします。ぜひ、あなたのコレクションに加えていただけたら幸いです。

本日の新着商品「スキャポライト・イン・クリソコラ」。オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

6/26 21時に登場します


定番シリーズに「スモーキークォーツ」登場!

天然石が初めてという方にもオススメの石をご紹介する定番シリーズに「スモーキークォーツ」を追加しました。無色透明な水晶は、天然石の基本とも言えますが、ちょっとダークなカラーが好みであればスモーキークォーツはオススメですよ。価格もお手頃でサイズのバリエーションも豊富に取り揃えました。ぜひチェックしてみてくださいね。

6月の誕生石コーナーもご覧ください

6月の誕生石は

  • 真珠(パール)
  • ムーンストーン
  • アレキサンドライト

です。

当店ではムーンストーンのお取り扱いがございます。近年では新種のムーンストーンも登場し、ますます種類が豊富になっています。

6月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「クリノヒューマイト」

本日のEBiS GEM新着は「クリノヒューマイト」が登場します!

まだあまり知名度が高くない、知る人ぞ知るオレンジの宝石です。

市場では流通量が少ないため、非常に高い価格になっていますが、当店では産出地のタジキスタンから原石の大量に買い付けに成功しました。

これを加工をしておりますので、お安くご提供が可能になりますよ。

レアストーン好きの方はお見逃しなく!

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です