\毎日更新/ 新着商品コーナー

7/16新着|本物?偽物?透き通るネオングリーンのアマゾナイト

本日の新着商品「ネオンアマゾナイト」

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

こんにちは!

本日は昨日とは違ったタイプのアマゾナイトをご紹介しますよ。

透き通るネオンブルーが涼しげなアマゾナイトです。

アマゾナイトの中でも人気のあるタイプなんですけれども、、、

このカラーは着色によるものなんですよ。

この石を鑑別してみると「無色〜有色樹脂の含浸が行われています」との記載があります。

「有色樹脂の含浸」というのは、着色のことですね。

天然石を加工する際、強度を高めるために石のすきまに含浸剤を浸透させて固めます。これを含浸処理と言います。

やわらかい石や割れやすい石は、この処理をしないとビーズに加工できないので、含浸処理自体は悪い処理というわけではありません。

通常は無色透明の含浸剤を使うのですが、この品の場合は色のついた含浸剤を使っているということですから「着色」になります。

着色された石は偽物?

「含浸」も「着色」もそうですが、何らかの処理というのは賛否が分かれるものです。

「含浸は悪!」「パワーがなくなる!」と考える方もいますけど・・・。まぁ、それはお好みですかね。^^;;

当店では「含浸」は製品にするために必要な処理、「着色」はなるべく避けたい処理というのが基本的な考えですかね。

パワーがなくなるとか弱くなるとかは、正直わかりません。

「着色した石はニセモノ」というのもひとつの考え方だと思います。

もう一度鑑別書を見ていただくとわかるのですが、鉱物名は「天然フェルドスパー」となっていますね。

ここから、この石は「天然石」だと考えます。

色は偽物だけど、石は本物(天然)。というところです。

では、「偽物」とはどんなものか?というと、こちらの例があります。

モルダバイトとして購入したものですが、人工ガラスでした、、、、、

これが真っ赤な偽物です(><)

「人工石(ガラス)」の他にも「模造石」「合成石」と言った鑑別結果もあります。

それから、着色で出せる色ということで、カルセドニーやアゲートでも同じように着色されたものもあるかもしれません。

仮にそれが「アマゾナイト」として販売されていたのであれば、偽物と言うことになりますね。

「ネオンカルセドニー」とうたっているなら、偽物ではありません。

偽物と本物については、すこし難しいところがありますけれども、、、

モヤモヤするなら鑑別を取ってみる。というのが一番スッキリ解決する方法です。

ということで、ちょっと長くなってしまいましたけれども、、、

本日のネオンアマゾナイトは、着色された天然のアマゾナイトということで、ご理解くださいね。

着色されたアマゾナイトとはいえ、わかった上で人気がありますので、当店では何度かご紹介していますよ。

他の石にはない魅力がありますからね。私も好きなカラーです。

ただ、間違えてしまう方もいらっしゃいますのでお伝えしておきます。

着色がダメな方は買ってはいけません!

ネオンアマゾナイトは、7月16日(土) よる9時に、オンラインショップへ掲載いたします。

ご興味があれば、新着商品コーナーをチェックしてみてくださいね(^^)

7/16 21時に登場します

\本日一粒万倍日/
一粒万倍クーポンプレゼント

本日、7月16日は「一粒万倍日」です。何かをはじめるには吉日とされる日。はじめてパワーストーンをお求めになる方も多いですよ。

このページをお読みいただいたお礼に15%オフクーポンをプレゼントします。

7月19日も一粒万倍日ですので、19日まで使えるクーポンにしました。

この良き日に、良き天然石をお得に手にしてくださいね。

クーポンコードは【 1man716 】です。

クーポンの使い方

お買い物の際、ショップクーポンを利用するという項目に、クーポンコードを記入してください。自動的にクーポン適用後の金額になります。

(8月31日まで)ペイペイジャンボ開催中

当店はペイペイジャンボの対象店舗です。オンラインショップでも店頭でもPayPayでお支払いいただくと、最大10万PayPayポイントが当たるチャンスがありますよ。

PayPayをご利用のお客様は、このチャンスもお見逃しなく!

EBiS GEMはPayPay払いに対応していません。

EBiS GEM 新商品「カラーチェンジ・ガーネット」

本日のEBiS GEM新着は「ツァボライト」が登場します!

ツァボライトは深みと鮮やかさをあわせ持った緑色で、わずかに含むバナジウムとクロムがその鮮やかな色味の発色因になっています。

EBiS GEMをチェックしてみてくださいね。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です