\毎日更新/ 新着商品コーナー

2/6新着|やわらかシラーのピンクムーンストーン

本日の新着商品「ピンクムーンストーン」

こんにちは!

本日の新着商品は「ムーンストーン」です。

ムーンストーンと言えば、白い石にブルーやレインボーの輝き(シラー)が楽しめる石として、また、6月の誕生石としてもご存知の石だと思います。

ムーンストーンは長石という鉱物のグループに属する石で、長石グループにはムーンストーンの他に、ラブラドライト、アンデシンをはじめとして、たくさんの石が含まれるんですよ。これらは鉱物を構成する元素によって、微妙に様子が異なっています。

ムーンストーンもまた、含まれる元素によってさまざまな姿を見せてくれます。

本日ご紹介するムーンストーンは、ピンクムーンストーンと呼んでいる石です。

ピンクとは言うものの、赤みの強いピンクではありません黄色味がかった薄い桃色というところでして、ちょうど鳥のトキの風切り羽の色(鴇色ときいろ)に似ているかもしれません。とても落ち着いた風格のある和風な色味ですね。

トキ

鴇色の石から放たれるシラーにとても癒されます。

本日は品質の良いビーズが揃いました。珠サイズは8ミリから11.5ミリまで幅広くご用意していますよ。

本日の新着商品「ピンクムーンストーン」チェックしてみてくださいね!

本日の新着商品「ピンクムーンストーン」は、1月31日にお届けしたYouTubeライブでご紹介しています。よろしかったらこちらもご覧くださいね!

ムーンストーンの鉱物データ

鉱物名orthoclase(オーソクレース)
宝石名moonstone(ムーンストーン)
和名月長石(げっちょうせき)
組成K[AlSi3O8]
光沢ガラス光沢
結晶系単斜晶系
比重2.6
屈折率1.52-1.53
へき開完全(1方向)、良好(1方向)
硬度6-6.5
分散
誕生石6月の誕生石
石言葉健康、幸運、恋の予感
取り扱いの注意特にありません

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

2/6 21時に登場します

2月の誕生石コーナー

2月の誕生石は

  • アメジスト(紫水晶)

です。

紫色は世界的に見ても古くから高貴な色味です。天然水晶の中でも、無色透明に続いて数多く流通している石ですね。当店ではブレスレットを始め、内包アメジスト、ドーム、クラスター、彫刻など様々なアメジスト製品を取り揃えております。よく知られている石ではありますが、突き詰めると奥の深い魅力のある石です。

2月の石アメジストをぜひお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です