\毎日更新/ 新着商品コーナー

2/5新着|世界で最もカラフルな石〜フローライト

本日の新着商品「フローライト」

こんにちは!本日の新着商品は「フローライト」です。

緑、黄、赤、紫などなど、さまざまな色の結晶が産出され、「世界で最もカラフルな石」と言われていますよ。

今日は、そんなフローライトのカラーバリエーションを一本で楽しめるブレスレットたちをご紹介します。

フローライト(ミックスカラー)

すべての色が存在すると言われるフローライトの中から、紫、青、緑、黄のフローライトが一本のブレスレットに集まっています。

パワーストーン的なお話をすると、このような意味があります。

  • 緑のフローライト ⇒フローライトの中で癒しパワーを発揮する石。苦手意識を克服し対人関係の助けになるとされています。
  • 紫のフローライト ⇒ スピリチュアルな波動があり、瞑想や思考の質を高めます。精神を高次に導き、理解力や分析力をアップ。現状を変えたいと願う人には、迷わず前に進めるよう助けてくれるとされています。
  • 青のフローライト ⇒集中力や記憶力がアップし、新しい知識を吸収する助けになるとされています。また、穏やかな青は睡眠の質を良くするとも。
  • 黄色のフローライト ⇒ 黄色は「活力」という意味があり、自力で前進する行動力の助けとなるとされています。太陽の力を持つととも言われ、心に活力を与え、知的好奇心や想像力を引き出してくれるとも。

盛りだくさんのブレスレットですね(^^)

フローライトには、独特の柔らかな印象があります。光の分散が極めて少ない性質によってこの効果が得られているわけです。分散しないと言うことはキラキラしないと言うことなのですが、受け取った光を素直に流していくという性質で、これが落ち着いた優しい雰囲気をかもし出しているわけですね。

マニ車デザインビーズ

さらに、少し趣向をこらしまして、デザイン性の高い品も入手しました。こちらはマニ車デザインのビーズで組んだブレスレットです。

マニ車はチベット仏教で使われる仏具の1つです。実物は下の写真にありますが、筒状のもので、周囲に梵字で経典が書かれています。

この筒はくるくると回すことができるのですが、回すことでお経を読んだことと同じ効果があるとされています。

今回のマニ車ビーズはこれをモチーフに、丸ビーズに彫刻したデザインです。新着先取りライブでは、くるくる回してみました!これでだいぶ功徳を積むことができましたかね?(^o^;;

彫ったところは、すりガラスのようになっていますので、全体的にマットな印象です。

バイカラーフローライト

最後に一本だけ、バイカラーフローライトのブレスレットがあります。

イエローからパープルのバイカラーフローライトがキューブ状になっているビーズと、パープルフローライトの丸ビーズを交互に組み合わせたブレスレットです。色の組み合わせがとても良いですね。

さて、本日のフローライトブレスレットいかがでしょうか?キレイで面白いラインナップだと思います。本日の新着商品「フローライト」チェックしてみてくださいね!

本日の新着商品「フローライト」は、1月31日にお届けしたYouTubeライブでご紹介しています。よろしかったらこちらもご覧くださいね!

フローライトの鉱物データ

鉱物名fluorite(フローライト)
和名蛍石(ほたるいし)、
組成CaF2
光沢ガラス光沢
結晶系立方晶系
比重3.0-3.3
屈折率1.43-1.45
へき開完全(4方向)
硬度4
分散0.007
誕生石4月12日の誕生日石 ピンク・フローライト
6月20日の誕生日石 グリーン・フローライト
石言葉自由、記憶力、思考力、勇気
取り扱いの注意一定方向に割れやすい

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

2/5 21時に登場します

2月の誕生石コーナー

2月の誕生石は

  • アメジスト(紫水晶)

です。

紫色は世界的に見ても古くから高貴な色味です。天然水晶の中でも、無色透明に続いて数多く流通している石ですね。当店ではブレスレットを始め、内包アメジスト、ドーム、クラスター、彫刻など様々なアメジスト製品を取り揃えております。よく知られている石ではありますが、突き詰めると奥の深い魅力のある石です。

2月の石アメジストをぜひお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です