\毎日更新/ 新着商品コーナー

2/4新着|美しきヒマラヤ水晶クラスターの世界

こんにちは!本日はヒマラヤ水晶のクラスターが入荷しましたのでご紹介したいと思います。

ヒマラヤ水晶は、その名の通りヒマラヤ山脈で採掘される水晶ですけれども、ヒマラヤ山脈は世界一の高さを誇るエベレストを擁する山脈ですから、範囲は広いワケです。

広大なヒマラヤ山脈の中から、本日はインドのマニカラン地方とダーラ地方で採れたクラスターをご覧いただきましょう。

インドの北方に位置するヒマチャルプラデシュ州は、ヒマラヤ山脈にあります。この州にマニカランとダーラはあります。

マニカランはパールヴァティ渓谷の中心部、標高1700メートルある村です。温泉地でもあり、ヒンズー教やシーク教の聖地でもあるんですね。

温泉地と言うこともあってか、鉄分や硫黄を含みうっすらとピンクやイエロー掛かっている水晶が採れています。

高地にある採掘現場には重機で踏み込むことはできず、人力で採掘しなければなりません。人力ですので一度に採掘・運搬できる量も少なく、大きな結晶はなかなか運べません。

今回ご案内するクラスターもコンパクトなサイズです。

そんな人の手の届きにくい、過酷な条件下で採掘されたヒマラヤ水晶は、希少性もさることながら、スピリチュアル的にも高い浄化能力があるとして、人気があるんですよ。

今回は8点のクラスターをご紹介しますが、1点だけダーラ産のものがあります。

周りは透明感ある水晶で、中には緑泥石やリモナイトを含む小さな結晶が詰まっている面白いクラスターです。

中の様子をマクロで撮影したものを下のYouTubeライブでもご覧いただけます。チェックしてみてくださいね。

本日の新着商品「ヒマラヤ水晶クラスター」チェックしてみてくださいね!

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

2/4 21時に登場します

2月の誕生石コーナー

2月の誕生石は

  • アメジスト(紫水晶)

です。

紫色は世界的に見ても古くから高貴な色味です。天然水晶の中でも、無色透明に続いて数多く流通している石ですね。当店ではブレスレットを始め、内包アメジスト、ドーム、クラスター、彫刻など様々なアメジスト製品を取り揃えております。よく知られている石ではありますが、突き詰めると奥の深い魅力のある石です。

2月の石アメジストをぜひお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です