\毎日更新/ 新着商品コーナー

2/3新着|今日は節分、オブシディアンで鬼は外!

鬼は〜外!福は〜内!

今日は節分ですね!

豆まきはしましたか?恵方巻きはもう食べましたか?(^^)

節分は、立春の前日ということで、季節の変わり目ですけれども。昔から季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると信じられていまして、それを追い払う行事として豆まきなどが行われるようになったんですね。

そういえば、天然石の世界でも邪気払いにつながる石はありますね。

邪気を吸い取る「モリオン、邪気をはね返す「ブラックオニキス」などがポピュラーです。

パワーストーン的には黒い石に邪気払いの意味が含まれることが多いですね。

そんな邪気払いの意味のある黒い石のひとつを今日はご紹介したいと思います。

今日の新着商品は「レインボーオブシディアン」です。

オブシディアンは、酸性の溶岩が急激に冷えることで作られた天然のガラスです。

今日ご紹介するオブシディアンは、イエローやピンク、グリーンなどさまざまな光を放つタイプで、レインボーオブシディアンと呼ばれていますよ。

この光はシーン効果と呼ばれます。石(ガラス)の中に含まれる微少な気泡によって幻想的なシーンが現れるんですね。

光をあてると美しいレインボーのシーンを楽しむことができます。黒い石ではありますけど、シーン効果でファッション性もプラスされますね。

本日は10ミリから14ミリまで、たくさんのレインボーオブシディアンをご用意しました。

ぜひ、節分にオブシディアンを手にして邪気を払い、今年一年健康で元気に楽しくお過ごしくださいね!

こちらの商品は1月31日に配信したYouTubeライブでもご覧いただくことができます。よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

2/3 21時に登場します

2月の誕生石コーナー

2月の誕生石は

  • アメジスト(紫水晶)

です。

紫色は世界的に見ても古くから高貴な色味です。天然水晶の中でも、無色透明に続いて数多く流通している石ですね。当店ではブレスレットを始め、内包アメジスト、ドーム、クラスター、彫刻など様々なアメジスト製品を取り揃えております。よく知られている石ではありますが、突き詰めると奥の深い魅力のある石です。

2月の石アメジストをぜひお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です