\毎日更新/ 新着商品コーナー

針がギッシリ!ルチルクォーツ|6月6日新着

こんにちは!今週もルチルクォーツ入荷しましたよ〜。

本日のルチルクォーツはこちらです!

いかがです?なかなか良さそうでしょう??

今回のルチルクォーツは、針がたくさん入っているタイプの品です。

ルチルクォーツと言えば金の針。初めての方は金(ゴールド)が入っていると思っている人も多いのですが、これは金ではなくチタンが酸化したものなんですよ。

“ルチル”というのは、針状結晶の名称ではなくて、二酸化チタンの鉱物名なんですね。

ルチルの色は、褐色〜赤色なのですが、その中間に金色があります。金と見間違えるほどに美しいことから、大変人気があります。

風水的にも金運の石とされ、ルチルの針は金運を集めるアンテナの役割とされています。このことからも、針の多いタイプは嬉しいですよね。

人気が高いとお値段的にも高くなっていきますけれども、、、今回は7.5ミリから8ミリ前後のブレスレットで、お値段は5万円前後を目指して揃えてみましたよ。

日本にルチルクォーツが入ってきた当初、今回のような品がたくさんあったのですが、今ではなかなか入荷しなくなりました。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

12ミリ タイチンルチルクォーツも1本入荷!

玉サイズがもっと大きい方が良いな〜

という貴方には、似たタイプの12ミリ台のタイチンルチルクォーツも1本だけ入荷しています!

タイチンルチルは針の太いタイプのものについて特別に呼んでいるもので、ルチルクォーツのひとつです。鑑別ではルチルクォーツもタイチンルチルも「ルチルレイテッド・クォーツ」となりますので、鉱物としては同じ物ですよ。

ただですね、風水的には先ほどの金運のアンテナという意味合いから、太い物が人気になるので、特別に「タイチン」と呼ばれています。タイチンは太い針の水晶という意味です。

というところで、本日の新着商品は、針がたくさん入った美しいルチルクォーツブレスレットたちです。ぜひチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は6月4日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

ルチルクォーツの選び方

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です