\毎日更新/ 新着商品コーナー

大玉なのに激安!ルチルクォーツ|5月24日新着

こんにちは!本日の新着商品は「ゴールドルチルクォーツ」です。このところ毎週入荷しているゴールドルチルクォーツですけれども、今回入手したのはこちらです!

でかっ!

思わず叫んでしまいそうな、大玉ばかり。

この中で最大の玉サイズがこちらのブレスレットですけれども、、、

ビーズの直径は、、なんと17ミリ!

あなた

大玉のルチルクォーツなんて、さぞかしお高いんでしょうねぇ🤔

そうですね、、、確かに大きくなるとどんな石でも高くなってしまいます。ちなみにこちらの17ミリのブレスレットの価格は??

16,500円でした!!!

あなた

そんなのルチルクォーツの値段じゃない!!!💢

と思うかどうかはアレですが、、、確かにルチルクォーツのブレスレットは全体的にお高いイメージですよね。

ではですね、ルチルクォーツの価格はどのように決まっているのかというのを少しお話ししましょう。

ルチルクォーツの価格は、基本的に「品質×重さ」で計算されています。

品質については、先週もお話ししたとおり、水晶の透明度が8割で、残りは針の様子や希少性などで決まりますけれども、これらの要素で1グラム当たりの価格が決まるんですね。そこへ重さをかけると商品の価格になります。

今回の品の場合、最大の17ミリ玉は91.6グラムですので、16,500円÷91.6gを計算すると、1グラムあたりおよそ180円ということになります。

まだピンとこないかも知れませんけど、ルチルクォーツで1グラム180円は破格です。

確かに激安ですね^^;;

激安の理由は、先ほどの式からすると「品質がよろしくない」と言うことになりますね。水晶の透明度で8割決まるということですから、さぞかし真っ白くにごったルチルクォーツなんでしょう。

と思ったら、、、

いやいや、そこまで真っ白でもないですね。ゴムも見えていますし、ルチルも沢山はいってますよ。

まぁ、ルチルの針は細いんですけども、やっぱり安すぎますよ。これは。

では、他の品も見てみましょう。15ミリ玉が12,800円!13ミリ玉で9,700円!!12.5ミリ玉で8,400円!!!

もうね、ルチルクォーツのブレスレットで1万円を切るなんてありえないと思うんですけどね。それでも、やってしまいました!

「激安!」なんて、口が裂けても言いたくなかったんですけど、言わざるを得ないルチルクォーツの大玉ブレスレットたちです。

もちろん安いからと言って、偽物ではありません。天然クォーツですよ。

初めての方にはオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は5月21日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です