\毎日更新/ 新着商品コーナー

新緑のアンドラダイトガーネット|4月5日新着

アンドラダイトガーネット

こんにちは!本日はアンドラダイトガーネットのブレスレットが入荷しています。珍しいグリーンのガーネットです。

アンドラダイト・ガーネット ブレスレット

グリーンガーネットといえば、昨年の12月にもご紹介したものがありまして、その時は「グロッシュラー/アンドラダイト」という、グロッシュラーとアンドラダイトが混ざり合ったものでした。

グロッシュラー/アンドラダイト ガーネット

今回は、よりアンドラダイトに近いもので、明るい色味のグリーンガーネットになっていますよ。

グリーンガーネットは、クロム(Cr)、アルミニウム(Al)、鉄(Fe)のうちどれを含むかによって、様子や呼び方が変わります。

下の図を見ますと、アンドラダイトは「Fe」なので、鉄を含むガーネットということですね。

ガーネットは写真だといつも黒っぽくなってしまうのですが、今回のグリーンガーネットは、とても明るいグリーンでして「新緑」という言葉がしっくりきます。

光にかざしてみると、さらにキレイなライトグリーンになるんですね。これも魅力的です。

そういえば、前回のグロッシュラー/アンドラダイトガーネットも光りにかざしていましたね。グリーンガーネットは、なかなか珍しいので、どうしても光にかざしたくなるようです。(笑)

珍しさもありますけど、私としてはけっこうお気に入りなのかも知れませんね。

グリーンガーネットは、ビーズのブレスレットとしては、あまり入手できないレアな品でもあります。ぜひこの機会にお迎えいただけたらと思いますよ。これからの初夏の季節にも似合うと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は4月2日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

新着商品 グロッシュラー ガーネット イン アプライト
1月の誕生石は「ガーネット」です。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です