\毎日更新/ 新着商品コーナー

バイオレットクォーツに高品質タイプ登場|4月3日新着

こんにちは!本日の新着商品は「バイオレットクォーツ」です。アメリカはアリゾナの地が育んだ癒し系のクォーツです。昨年から流通し始めた比較的新しい石で、当店では2022年に2回ご案内していますが、なかなかの人気ですよ。今回は、初めて高品質とされるバイオレットクォーツが入荷しました。バイオレットクォーツの品質の見方も含めて、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

バイオレットクォーツ(高品質)
バイオレットクォーツ(高品質)

バイオレットクォーツを当店が初めてご紹介したのが、2022年6月24日でした。

この頃は、新しいクォーツが登場!というお話で、バイオレットクォーツの品質について特に言及されませんでしたが、今回は高品質と通常の二つのタイプに分けられてきたんですね。二つのタイプを並べると次のようになります。

バイオレットクォーツの品質と選び方

高品質タイプは、色が淡いです。一方、通常の品は色が濃く、黒っぽい感じがしますね。透明ではないクォーツなので、透明度では比べられませんから、このような色味で分けられているようです。

高品質タイプは、明るく優しい風合いで、通常タイプは、アリゾナらしい大自然を感じさせる印象です。こうして見ると、だいぶ違いますけど、それぞれの魅力がある石ですね。

あなたはどちらのタイプがお好みでしょうか?

高品質と通常などと区別はしていますが、結局はあなたの好みに合わせて選んでいただくのが、その石を持つ意味を最大限に発揮してくれるんですけどね。

ただ、高品質とすると少し金額的にお高くなります。人気があるのは、色の淡いタイプだということでしょうね。

高品質タイプ

今回初めて入荷した高品質タイプは、ブレスレットが4本です。珠サイズは6.5ミリ、10ミリ、12ミリの3種類です。

通常タイプ

高品質に対しては低品質となるのが普通ですけど、正直なところ、この石について本当に淡い色が高品質なのかは、私的には決めかねます。ですので、従来品と同じ品質と思われる品は「通常タイプ(無印)」としておきますね。

というところで、通常タイプ(無印)は、6本のブレスレットをご用意しています。珠サイズは6.5ミリ、8.5ミリ、10.5ミリの3種類です。

こうしてみると、通常タイプでも珠サイズが大きくなると高品質と似ていますね。10.5ミリ珠の2本はお買い得なのかも知れません。


というところで、あなたのお気に入りの品は見つかりましたか?

クォーツということで、硬度的にも取り扱いやすい石です。アメリカの石はあまりビーズにならないもので、今後いつまで入荷するかは、まったく分かりません。

ただ、今回は品質の区別が現れたというところでは、今後プレミアムクラスと呼べるような品に出会えるのではないかと、少しワクワクしてきますね。

それは、翡翠のような美しい品かもしれませんし、今回の高品質がプレミアムクラスになるのかも知れません。

そうなっていくとすると、今が一番お買い得かもしれません。

引き続きこの石の動向を見ていきたいと思います。

気になりましたら、オンラインショップをチェックしてみてくださいね!

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

本日の新着商品は、3月28日のYouTubeライブでもご紹介していました。よろしかったらご覧くださいね!

(ライブでは、色の濃い方が高品質と言っていたかもしれません。正しくは色の淡い方が高品質です🙇)

4/3 21時に登場します

新着商品 バイオレットクォーツ

こちらの記事も合わせてお読みください

4月の誕生石
4月はダイヤモンド、モルガナイト、水晶

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。