\毎日更新/ 新着商品コーナー

千層ガーデンクォーツ|4月17日新着

新着商品 ガーデンクォーツ

こんにちは!本日の新着商品は「ガーデンクォーツ」です。先月もご紹介しまして、大変ご好評のうちにすぐに完売してしまいましたので、新しい品を見つけてきました。今回も楽しい品を集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

新着商品は毎日よる9時頃までに販売開始いたします。オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

ガーデンクォーツとは?

ガーデンクォーツとは、緑泥石(クローライト)、リモナイトやヘマタイト、ルチルクォーツ、雲母などのさまざまな鉱物を封じ込めた水晶です。成長の過程でさまざまな形状の鉱物を内包し、その様子がまるで山河であったり、渓谷や草原などの自然の雄大な風景に似ていることがら「庭園水晶」と呼ばれています。一般的には緑泥石を含むものが多く、それらは「苔入り水晶」とも呼ばれたりします。自然の作り出した芸術作品に感動することでしょう。

本日の新着商品「ガーデンクォーツ」

本日登場するガーデンクォーツは、3つのタイプがありますよ。

  1. 高品質 ガーデンクォーツ
  2. ミックスガーデンクオーツ
  3. 千層ガーデンクォーツ

では、それぞれのポイントを見ていきましょう!

高品質 ガーデンクォーツ「ハーフ&ハーフ」

ガーデンクォーツにおける「高品質」というのは、

まず「クォーツの透明度」です。

二番目は「クォーツの透明度」です。。
三番目も「クォーツの透明度」です。。。

全部クォーツの透明度やないかい!!

とツッコみたくなるのはわかります。

けれども、「○○クォーツ」呼ばれるものは9割以上、クォーツが透明かどうかで、価値が決まります。

内包クォーツの場合、残りが内包物の状態(色や量など)だったり、大きさなどですね。

ガーデンクォーツ ブレスレット 9mm PD502

こちらのガーデンクォーツは、非常に透明度が高く、内包物の形が面白いです。

ちょうど粒の中で、クォーツとガーデンがハーフ&ハーフの状態になっているんですね。

クォーツの透明度が高いので、内包物の美しさも余すことなく見ることができます。とても楽しいブレスレットです。

このタイプは先月もいくつかご案内したのですが、とても好評をいただいて、すぐに売り切れてしまいました。

そこで、もっと入手できないか? と取引先を当たったところ、2本だけ残っていましたので、取り寄せましたよ。珠サイズは11〜11.5ミリと9ミリの2本です。

“高品質の粒でハーフ&ハーフ” というのを狙って作るには、時間がかかると思います。これを逃すとしばらくはこのタイプの入手が難しくなりそうですので、ご興味のある方はお見逃しなく!

ミックスガーデンクオーツ

ミックスタイプは、ガーデンクォーツでブレスレットを組むときの基本形です。ガーデンクォーツには、内包物によって緑、白、赤などのさまざまな色のガーデン(庭模様)があります。

ブレスレットを組むとき、緑一色、赤一色など、色味の統一感をもたせて作ることもあれば、さまざまな色を混ぜて一本のブレスレットに組むこともあります。

どちらかといえば、さまざまな色を混ぜた(ミックスした)ブレスレットが、一般的な組み方です。ひとつの色だけを集めて組むよりは、選別するコストが下がりますので、価格的にも安価になりますよ。

今回のミックスガーデンクォーツは、8.5ミリが2点です。高品質とはうたっていませんが、クォーツの透明度は十分高いです。内包物の量もギッシリ詰まっていますし、じっくり眺めて楽しめる逸品ですよ。

千層ガーデンクォーツ

このタイプは、今回初めて登場するタイプでして、内包するガーデンがいくつもの層になっています。

このようなガーデンクォーツを「千層ガーデンクォーツ」と呼んでいます。

「今回初めて登場する」と言いましたけれども、ブレスレットとしては・・・というところでして、以前にひとつだけ丸玉をご紹介したことがあります。こちらの品です。

千層ガーデンファントムクォーツ 丸玉(スフィア) 58mm #NC140
千層ガーデンファントムクォーツ 丸玉(スフィア)

大きな丸玉ですとクッキリ千層!と思わず叫びそうになるくらい、迫力がありますね。。。

まぁ、こちらの丸玉1個だけ、今までご案内した千層ガーデンクォーツですけれども、今回はブレスレットとして身につけていただこうというところです。

さすがにビーズのサイズになると、千もの層にはならず、せいぜい十層くらいしかありませんが、千層ガーデンにも色がたくさんありますから、いろいろミックスしまして、美しいブレスレットに仕上がっています。

ガーデンクォーツの石言葉・意味・効果など

ガーデンクォーツの石言葉は、蓄財、事業の発展、信頼

肉体と精神の両面から、あらゆる病気を癒して健康と長寿にパワーを発揮してくれるヒーリングストーンとされています。心や身体に深く刻まれたキズを癒し、臆病になりがちな心、同じ過ちを繰り返してしまうクセなどのマイナスエネルギーを解消し、励ましのパワーを与えてくれるとされています。

また、入院している人や闘病生活を送っている人には、治癒に向かって前進させる新しいエネルギーを注ぎ、自然治癒を増進させます。病室では置物として飾り、ときどき眺めたり触ったりすることで効果を期待できるとのことです。

大地との関係も深いことから、グラウンディングのパワーも強力で、ルチルクォーツに似た「財運の隆盛」につながる繁栄の石としても知られています。財運としては「正財運」の石とされています。これは、ギャンブル運ではなく、コツコツと働くことによって得られる財のことです。

内包物の色によっても、意味が若干異なっています。

  • グリーン ⇒ 仕事運、繁栄、安定
  • ブラウン ⇒ 仕事運、財運、安定
  • イエロー ⇒ 創造性の発揮、芸術性
  • ホワイト ⇒ 心身の安定、感情の鎮静
  • レッド ⇒ 家族運、安定、健康運

ミックスガーデンのブレスレットですと、全部入りになってしまいますよね!

福袋的なパワーストーンブレスレットかもしれません。(^^)


というところで、本日の新着商品「ガーデンクォーツ」をご紹介しました。

小さなビーズの集まりですが、ひとつひとつに異なる世界観があり、四季や地形などが楽しめる作品です。

ぜひ、オンラインショップをチェックしてくださいね!

本日の新着商品は、4月12日のYouTubeライブでもご紹介していますよ。

4/17 21時に登場します

新着商品 ガーデンクォーツ

こちらの記事も合わせてお読みください

4月の誕生石
4月はダイヤモンド、モルガナイト、水晶

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。