\毎日更新/ 新着商品コーナー

11/23新着|鮮やかブルーグリーンのアマゾナイト

心斎橋店7周年記念「秋の感謝祭2022」開催します!

来たる11月28日、プレミアムストーンギャラリー心斎橋店はおかげさまで7周年を迎えます。日頃のご愛顧に感謝しまして、秋の感謝祭セールを開催しますよ。完全新入荷の商品を多数取り揃えまして、特別価格でご奉仕致します。なんと、お客様が希望する品もセールになりますよ!詳しくはこちらをごらんください。

本日の新着商品「アマゾナイト」

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

こんにちは!

あと一ヶ月ほどでクリスマスというところですけれども、もうクリスマスプレゼントは決めていますか?

大切な人へのプレゼントもそうですし、ご自身へのご褒美もありますよね。

当店では毎日、オンラインショップで毎日3〜5個くらいの新商品をご紹介していますけれども、ここからの新着商品はクリスマススペシャルということで、なるべくたくさんの商品を掲載していきたいと思いますよ。

ブレスレットなら珠サイズも選びやすくなりますね。ぜひ、毎日の新着商品をお楽しみくださいね!

さて、本日の新着商品は「アマゾナイト」が登場します。

爽やかなブルーグリーンが美しい石として、たいへん人気のある石ですね。最近は特に人気が高まっている感じがします。

アマゾナイトは、長石シリーズのひとつで微斜長石(マイクロクライン)という石です。この石は本来無色(白色)なのですが、黄、赤、青、緑などさまざまな色のものがありますよ。

中でも人気のあるのは、爽やかなグリーンブルーの品ですね。発色の原因はよく分かっておらず、以前は銅ではないか?と考えられていたこともありますが、最近では鉛によるものという研究結果も出ています。

今回ご案内するのは、ブルーグリーンの品、二種類です。

ブルーグリーンのベースにうっすらと縞の見えるタイプ。このタイプは代表的なアマゾナイトですね。内包物も少なく、磨きも良くキレイなビーズを集めてブレスレットに仕上げましたよ。

もうひとつはネオン・アマゾナイトタイプです。アイスアマゾナイトと呼ばれることもあります。とても色が濃く、透け感があるアマゾナイトです。このタイプで現在流通している品は、おおむね有色の含浸処理が施されています。いわゆる着色なのですが、それでも人気のあるカラーで、価格も高めだったりします。

本日紹介するアマゾナイトについては、以前の記事で詳しく解説しています。よかったら、こちらもチェックしてみてくださいね。

本日の新着商品「アマゾナイト」。手首サイズも珠サイズも豊富に取り揃えています。オンラインショップをチェックしてみてくださいね。

本日発売のアマゾナイト は、11月22日に配信したYouTubeライブで、8分56秒頃からご紹介していますよ。

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

11/23 21時に登場します

アマゾナイトの鉱物データ

鉱物名microcline(マイクロクライン・微斜長石)
宝石名amazonite(アマゾナイト)
和名天河石(てんがいし)
結晶系三斜晶系
組成K(AlSi3O8)
へき開完全(1方向)、良好(1方向)
硬度6-6.5
比重2.6

【12月28日まで】ペイペイジャンボ開催中!

12月28日までペイペイジャンボ開催中!プレミアムストーンギャラリーはペイペイジャンボ対象店舗です。

※ご利用の際はペイペイ残高を必ずご確認ください。

※EBiS GEMオンラインショップは対象外です。

11月の誕生石コーナー

11月の誕生石は

  • トパーズ
  • シトリン

です。

ブルー系トパーズは、ロンドントパーズ、スイストパーズ。イエロー系はインペリアルトパーズが人気です。最近は良い品が入手しにくくなっていますので、見つけたときはすぐに手にされるのが良いですね。

シトリンは、アメジストに含まれる鉄分が酸化して黄金色に変化したクォーツです。金運の石としても人気ですよ。内包物やクラック、カットを施すなどにより、さまざまなタイプのシトリンがお楽しみいただけます。

EBiS GEM 新商品「ガーネット」特集

本日のEBiS GEMでは「ガーネット」が登場します!

本日はさまざまなカラーのガーネットをとりまぜてピックアップしました。

EBiS GEMをチェックしてみてくださいね。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です