\毎日更新/ 新着商品コーナー

珍品!ユーディアライト・サイエナイト|4月21日新着

こんにちは!本日の新着商品は「ユーディアライト・サイエナイト」です。また珍しい名前の石ですね。いろいろ混ざっていますので、鉱物マニアの方、岩石コレクターの方には面白いのではないかと思います。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

新着商品は毎日よる9時頃までに販売開始いたします。オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

ユーディアライト・サイエナイトとは?

まずですね、「ユーディアライト」と「サイエナイト」は別々の石です。今回ご紹介する品は、ユーディアライトを主として、さまざまな鉱物が混ざり合った岩石から作ったブレスレットになりますよ。

ユーディアライトとは?

ジルコニウムや希土類を含むケイ酸塩鉱物で、グリーンランドで初めて発見されました。当初はガーネットだと思われていました。半透明でガラス光沢を放ち、色味は黄色がかった褐色から赤褐色、淡紅色などがあります。透明度が高く、鮮やかな赤に発色したものは高品質とされていまして、ルビーと見間違うほどのものもあります。

ロシア北西部コラ半島のラップランドでは「ラップランドのルビー」の愛称で親しまれていて、昔、侵略者から民族を守るために戦った勇者の血が大地に染みこみ、この石になったと伝承されています。

ユーディアライトの語源は、ギリシャ語の「良く(Euエウ)」と「溶ける(Dialytosディアリトス)」を合わせて名付けられています。この石が酸に溶けやすいことからこの名前になったと言われています。

サイエナイトとは?

サイエナイトは、カリ長石に富む深成岩の一種です。深成岩はマグマが地下深くでゆっくり冷え固まったもので、カリウムを含む長石を多く含んでいるということですね。

和名を閃長岩せんちょうがんと呼びます。閃は角閃石(アンフィボール)を、長は長石(フェルドスパー)を意味しまして、角閃石と長石の特徴を持つ岩石なんですよ。

本日の新着商品「ユーディアライト・サイエナイト」をチェック!

今回ご用意したブレスレットは、全部で6本です。サイズは6ミリから8ミリと小さめのビーズです。

赤、白、黒、緑が複雑に入り混じったカラーですけれども、赤色の部分が「ユーディアライト」になりますよ。

ユーディアライト・サイエナイト

赤色の粒を見てみると、確かにルビーのようですね。透明感はあまり感じられませんが、ルビーインゾイサイトに含まれるルビーに似た印象がありますね。

鑑別書をチェック!

今回の石は珍しいものですので、鑑別を取ってみました。

鑑別の結果、鉱物名は「天然サイエナイト(閃長岩)」、宝石名が「ユーディアライト・サイエナイト」となっていますよ。

鑑別書 ユーディアライト・サイエナイト

透明剤の含浸処理が施されています。

さまざまな色味の部分を詳しく見ていくと、次のようになっていますね。

赤紫色、ピンク赤色の部分ユーディアライト
黒色の部分エジリン
白色の部分フェルドスパー(長石)、アパタイト

というところで、本日の新着商品「ユーディアライト・サイエナイト」。岩石と言うことで、どちらかというと、美しさというよりも面白さを重視した品です。

あまりに珍しいものですから、鉱物マニアの方、岩石コレクターの方には楽しんでいただけると思います。

希少性の高い逸品ですから、今後の入荷は不明です。ぜひ、この機会に手にしておいてくださいね!

ユーディアライトの石言葉・意味・効果など

ユーディアライトの石言葉は、女性性の象徴、活性

ルビーやガーネットにも似た赤色に強い生命力を宿しています。自分の内面にあるネガティブなエネルギーを払拭し、前向きに生きていく力に変えます。人としての成長を促し、周囲から好感をもたれる人間性を養ってくれるでしょう。女性の特性に深く作用し、自分が女性であることの喜びを高めます。特に自分が女性であることに抑圧を感じているならば、この石が強く作用し、精神的な迷いをなくし、本来の自分を受け入れられるよう、優しく癒してくれます。

また、「よく溶ける」という性質にあるように、自然に溶け込み、一体化して、無意識のうちに宇宙の秩序や法則が理解できるようになり、その流れに身を任せて行動するのが一番だと実感できるようになるはずです。

当店の商品は、天然石のパワーについて、その効果を保証するものではありません。あくまで参考として、ご了承ください。また、アクセサリーの石を粉にして服用するなどは、危険を伴いますので、絶対にしないでください。

本日の新着商品は、4月18日のYouTubeライブでもご紹介していますよ。

4/21 21時に登場します

新着商品 ユーディアライト サイエナイト

こちらの記事も合わせてお読みください

4月の誕生石
4月はダイヤモンド、モルガナイト、水晶

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。