\毎日更新/ 新着商品コーナー

トムソナイト|5月25日新着

こんにちは!本日は初登場の「トムソナイト」をご紹介します。ピンクラリマーの異名を持つほどラリマーにそっくりな面白い石ですよ。ラリマーとはまったく異なるんですけどね。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

新入荷情報
2023/05/25 「トムソナイト」
⇒ 新着商品コーナ

トムソナイトとは?

トムソナイトは、ゼオライト(沸石)の一種で、和名を「トムソン沸石」と呼びます。沸石には非常の多くの種類がありますが、この石は1820年にスコットランドの科学者トーマス・トムソン氏によって研究され、世に紹介されました。この科学者の名前をとって「トムソン沸石(トムソナイト)」とされていますよ。

トムソナイトの特徴は、なんといってもその美しい模様です。ピンクベージュとホワイトによって表される網目模様は、ラリマーの模様ととってもよく似ています。このことから、トムソナイトは「ピンクラリマー」の異名も持っているんですよね。

ただし、ラリマーとトムソナイトはまったく異なる鉱物です。ラリマーはペクトライトという鉱物で、このトムソナイトはゼオライト(沸石)ですのでご注意くださいね。

希少性はとても高いので、石好きのあなたにはコレクションのひとつとして、特にオススメです。
ラリマーと一緒に持っていると面白いですね。重ね付けでも合いますし、気分によって使い分けるのも良さそうです。

トムソナイトの石言葉・意味・効果など

トムソナイトの石言葉は、決断と平静心。癒しの力で心身共に理想の状態へと回復してくれる助けとなると言われています。

トムソナイトの製品をチェック!

トムソナイトを使用した製品には、ブレスレットやペンダントトップを取り扱っております。けれども、レアストーンですので、品切れの際はご容赦ください。

トムソナイトは、premium stone galleryオンラインショップで販売中。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

トムソナイトの鉱物データ

鉱物分類テクトケイ酸塩
鉱物名ゼオライト
和名トムソン沸石
化学組成NaCa2Al5Si5O20・6H2O
結晶系斜方晶系
へき開完全
モース硬度5.0~5.5
光沢ガラス光沢、真珠光沢
無色、白、ベージュ、ピンク
比重2.23~2.29

トムソナイトについては、5月23日の新着先取りYouTubeライブでもご紹介していますよ。動画でチェックしてみてくださいね!

5月25日 新発売

こちらの記事も合わせてお読みください

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です