\毎日更新/ 新着商品コーナー

\山の日記念/グリーンファントムクォーツ

こんにちは!本日は「山の日」ですね。天然石には山形の特徴をもつ「ファントムクォーツ」という石があります。本日は山の日を記念しまして、グリーンファントムクォーツをご案内したいと思います。

ファントムクォーツには、レッドやホワイトなどのいくつかのカラーがありますけれども、最も人気のあるカラーはグリーンです。今や大変な希少品となってしまいましたけれども、、、

今回はそんなグリーンファントムクォーツが8本も入荷しました!

これは壮観ですね〜!珠サイズが6ミリから11ミリと幅広く揃っています。

品質をチェック!

グリーンファントムクォーツの品質の見方としては、まず水晶の透明度を見て、次に山の様子です。透明度が高く、山がハッキリ色濃く見えるものほど高品質とされていますよ。

大きい玉の方が様子が分かりやすいので、11ミリの #PH038 と10-10.5ミリの #PF186 を比べてみましょう。

どうでしょう?どちらが高品質だと思いますか?

水晶の透明度は、PH038の方が高そうな気がしますね。山がハッキリ見えるのは、PF186の方ですかね。

どちらもキレイなのですが、この場合、高品質のものは、緑が濃く山がハッキリ見えている PF186が高品質になります。グリーンファントムクォーツは、山が重要ですね。

11mm #PH038
10-10.5mm #PF186

いかがでしょう?ファントムクォーツの品質の見極め方は分かりましたでしょうか?ぜひ、選ぶときの参考にしていただければ幸いです。

おすすめ商品

とても貴重なグリーンファントムクォーツですので、どれもオススメなのですけれども、今回は「高品質クラス」の格付けをしたものが2本あります。これは希少中の希少なので、最優先でオススメしたいですね。

特に10-10.5ミリの #PF186 は面白いですよ〜!

高品質 グリーンファントムクォーツ 10-10.5mm #PF186

何が面白いかと言いますとね、面白い粒がけっこう入っています。

▼こちらは山が4段重ねになっている粒。縁起よさそう!

▼こちらは山が連なっている粒。連山と私は呼んでいます。珍しい!

▼連山の隣にあった粒は二段重ね。Wファントムと呼んでいますが、内側の山がとても濃い色ですね。

今回の8本の中で、一番のオススメブレスレットです。商品番号 #PF186 をぜひチェックしてみてください。

パワーストーンとしての意味・効果

そんなグリーンファントムクォーツは、金運・財運の石でもあります。風水的には正財運のお守りとされています。正財運は、普段のお仕事において着実な成功をおさめていく財運のことで、健康でコツコツと前に進む助けとなるものとされていますよ。

グリーンファントムクォーツの山の形は、水晶の成長が一旦止まったところに、緑泥石などの他の鉱物が付着し、再び水晶の成長が始まるといった経緯があって、この幻想的な構造が生まれるものです。この過程が、ビジネスや財運を着実に成長させるという意味を持たせることになります。

本日の品は、8月8日の新着先取りライブでもご紹介しています。動画でもチェックしてみてくださいね!

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です