\毎日更新/ 新着商品コーナー

12月の誕生石 キングマンターコイズ|12月1日新着

こんにちは!いよいよ今年も残り一ヶ月となりました。師走ということで、これから忙しくなる方も多いと思いますが、たまにはキレイな石を眺めて一息ついていただけたらと思います。

さて、月替わりということで、本日は12月の誕生石をご紹介しましょう。本日の新着商品は「キングマン・ターコイズ」をご紹介します!

キングマンは、アメリカ合衆国アリゾナ州にある鉱山です。銅を採掘するための鉱山で、現在でも稼働しています。また、たくさんのターコイズが採掘されることでも有名ですよ。

キングマンのターコイズは、水色から青をベースに黒のマトリクスが特徴的です。パイライトを含み深い青色のものであったり、均等に黒いスパイダーウェブを楽しめる品が高品質とされています。キングマンの中でもイサカピークと呼ばれる場所で採れるターコイズが最も高品質で人気の高いコレクターズアイテムになっていますよ。

現在では、イサカピークの近くにあるターコイズ山(turquoise mountain)の坑道で採れるものが多く、厳密にはキングマンではないという説もありますが、キングマンとして流通しています。

ターコイズ山から採掘するターコイズは、白や茶色のマトリクスが楽しめるタイプです。今回入手した品もこれに当たるかと思います。(ターコイズ山というそのものズバリの名前の山があるのが、さすがアリゾナですね。。)

ビーズはランダムなタンブルビーズです。ですので、サイズがグラデーションになるように組んで見ましたよ。

今回のブレスレットはグラデーションサイズということなので、ひとつひとつ粒の形や色味をチェックしてみましょう。価格も合わせてご紹介しますね。

色味的には、ブルーとブルーグリーンに分かれそうです。PL132だけはブルーで、ほかはブルーグリーンですかね。珠サイズのグラデーション度合いとしては、PL135のサイズの幅が大きくて特徴的なデザインです。

落ち着いた色味であり。磨きが良くなめらかで、腕になじみます。着け心地が良いですね!

というところで、本日の新着商品は「12月の誕生石ターコイズ」でした。ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は11月28日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもチェックしてみてくださいね!

12月の誕生石
12月の誕生石は「ターコイズ(トルコ石)」「タンザナイト」「ラピスラズリ」「ジルコン」です。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です