\毎日更新/ 新着商品コーナー

シュンガイト|3月19日新着

こんにちは!本日の新着商品は「シュンガイト」です。

なにやら真っ黒でツヤツヤしてそうな石ですけれども・・・・

シュンガイトは、炭素だけで構成されている石なんですね。

炭素だけでできているといえば、ダイヤモンドやグラファイトなんかも炭素鉱物なんですね。

あなた

他の炭素鉱物と何が違うの????

と思いますよね。

シュンガイトには、他の炭素鉱物には無い。いや、地球上のあらゆる鉱物の中で唯一、シュンガイトしか持っていないものがあるんです。

それがこちら!

↓ ↓ ↓

これは、丸が炭素の原子です。炭素の原子が60個、腕をつなげて形作られている分子のモデルですよ。

この構造は「C60フラーレン」と呼ばれるもので、シュンガイトにはこの分子が含まれているんです。

60個の炭素原子がつながると、サッカーボールと同じような球状のナノ分子集合体になります。

この構造は非常に安定したもので、活性炭素を除去し、細胞を活性化するとして、医療・化粧品・電子製品でも活用されている注目の素材になっているんですね。

シュンガイトは、ロシアのカレリア共和国でのみ産出される石ですが、古くからこの地では水にシュンガイトを入れてキレイにするなどして使われていたようです。

本日はこのシュンガイトのブレスレットが久しぶりに入荷しました。

サイズは10ミリ、12ミリ、14ミリの3本です。

シュンガイトは、炭素の塊なので、持っているとススが付いたりすることがよくあるのですが、今回の品を何度か擦ってみましたが、目立ったススは付かなかったですね。

いつもよりツヤ感もあります。

というところで、久々の入荷、奇跡のフラーレンを持つ「シュンガイト」オンラインショップでもチェックしてみてくださいね!

当店の商品は、天然石のパワーについて、その効果を保証するものではありません。あくまで参考として、お考えください。

本日の新着商品は3月12日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

シュンガイト
新着商品 シュンガイト 置物

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です