\毎日更新/ 新着商品コーナー

戸隠石(長野県)|12月27日新着

戸隠石は、長野県長野市戸隠で採れる石です。

日本各地に残る天の岩戸伝説の地のひとつに「戸隠山」があります。戸隠神社の奥社には、天の岩戸とされる岩があります。

戸隠奥社・天岩戸

修験道の山としても知られ、この地を訪れることで、雨乞いや犯した罪が消え去るという言い伝えも。人魚の肉を食べて不老不死になった比丘尼の伝承もこの地から生まれているんですね。比丘尼に関わる石も残っています。

戸隠神社は戸隠山をご神体とする神社で、車で訪れることのできる中社から奥社までの参道を徒歩で進みます。

杉並木の中を進む参道は比較的緩やかです。

一時間ほど歩くと奥社が見えてきます。それまでの緩やかな道から、急な階段に変わり登り切ると奥社です。

私も一度、奥社へ参拝したことがありますが、空気もおいしく、本当に心地よい空間です。山自体がご神体というのもうなずけますね。

また訪れたい思える、私的にはおすすめのパワースポットのひとつです。

戸隠石とは?

戸隠石は、安山岩や花崗岩の一種です。とても硬い石で、黒地に白い斑点が特徴的です。

硬さもあり取り扱いはしやすい石ですね。なめらかな磨きにより手触りもとても良いです。

戸隠石の製品をご紹介

プレミアムストーンギャラリーでは、戸隠石を加工したビーズのブレスレットを取り扱っております。

落ち着いた石の風合いも良いですね。

日本の石のブレスレットには、水晶さざれと桐箱をセットでお付けしますよ。

ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

戸隠石のブレスレットは12月26日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもチェックしてみてくださいね!

日本の石
日本の石特集ページ

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です