\毎日更新/ 新着商品コーナー

4/13新着|7年ぶりの入荷です〜ボツワナアゲート

こんにちは!本日の新着商品は「ボツワナアゲート」をご紹介します。

アゲートはめのう、ボツワナはアフリカ大陸の南方にある国です。ボツワナアゲートはこの地域で産出されます。古くから先住民たちにとっては、守護石として儀式などで用いられた神聖な石であると言われていますよ。

主な成分は、二酸化ケイ素です。水晶と同じ石英ですが、水晶の様な結晶が見られず、光学顕微鏡でも確認するのが困難なほど細かい粒子の集まりでできている鉱物です。

めのうは縞模様のあるカルセドニーのことを呼びます。この縞模様は、オパール、石英、カルセドニーが、火成岩や堆積岩の中に沈殿して層を作り美しい縞模様となります。このようなめのうを縞めのうと呼びますよ。

めのうは世界各地で産出される、ポピュラーな天然石ですけれども、地域によって色味には特徴があったりします。ボツワナのめのうは、グレーやブラウン、オレンジ系の色味が多いですね。

パワーストーンの意味としては、おおらかな優しい心を育む石であり、孤独を癒し、豊かさと感謝の心をもたらすとされています。家族や友人、同僚との対人トラブルを防ぎ、大切な人にタイする感謝の気持ちを思い出させてくれる石とされています。また、茶色のものについては、大地のエネルギーとつながり、地に足を付けるという意味もあるようです。

ボツワナアゲートについては、当店の創業時に少し扱っていたのですが、その後は買い付けていませんでした。本日はおよそ7年ぶりの入荷になりますね(^^) とても懐かしいです。

本日の新着商品「ボツワナアゲート」は、21時からオンラインショップで販売いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

4/13 21時より販売開始

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ボツワナアゲートの鉱物データ

英文名Botswana Agate
和名縞瑪瑙
組成SiO2
結晶系六方晶系(潜晶質)
硬度6.5-7
比重2.62-2.64
産地ボツワナ共和国

4月の誕生石コーナーもご覧ください

4月の誕生石は

  • 水晶
  • ダイヤモンド
  • モルガナイト

です。

天然石の原点、水晶の世界は奥が深いですね。原石からビーズまで幅広く取り揃えて、お楽しみいただけるようにしています。

ダイヤモンドは、宝石店では扱わないようなブラックダイヤをはじめ、原石タイプのビーズなども楽しめます。

ピンクのベリル、モルガナイトは、昨年新しく4月の誕生石に加えられた天然石です。

4月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「タンザナイト」

EBiS GEM の新着商品は「タンザナイト」です🙋

見る角度によって、紫青から青紫に変化する、強い多色性が楽しい宝石です。

発見から50年しか経っていませんが、新しい12月の誕生石にも加えられ、ますます注目されること間違いなし😊

21時から販売開始です。こちらをチェックしてくださいね〜👋

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です