\毎日更新/ 新着商品コーナー

10/13着|癒しのストライプ〜ブルーカルサイト

新着ブルーカルサイト

本日の新着商品「ブルーカルサイト」

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

こんにちは!本日の新着商品は、当店初登場の「ブルーカルサイト」です。

カルサイトは、決して珍しい石ではありません。よくアメジストと共生しているものを見かけます。

けれども、硬度が3と非常に低く、割れやすい結晶の性質をもっていることから、加工の難しい石です。そのため、あまりビーズ加工されることはありませんが、加工に当たっては、しっかりと含浸処理を施して強度を確保して実現しています。

簡単には割れないようになっているとはいえ、硬度が低いものは衝撃に注意は必要ですよ。

和名を「方解石」(ほうかいせき)と呼びます。この石は三方向に完全な形で割れる結晶の性質があることから、この名前がつけられましたよ。

カルサイトと似たような名前で「カルセドニー」という石がありますね。

同じような性質を持った石じゃないかと思うかも知れませんが、成分はまったく異なります。

カルセドニーは細かな石英が集まった石ですけれども、カルサイトは石英を含まず、主成分はカルシウムです。ラテン語で石灰を表す「calx」から「カルサイト」と名付けられていますよ。

カルサイトはホワイト、オレンジ、グリーン、ピンクなどさまざまな色味があります。今回はブルーの品をご用意しています。

ブレスレットの中の一粒一粒を眺めていくと、ブルーとホワイトのストライプも楽しめるものもありますよ。

透け感もありまして、やわらかな光を通すブルーはなかなかの癒しになります。

パワーストーン的には、ネガティブをポジティブに変えるとされ、特に人間関係のストレスを軽減してくれるというお話です。疲れたときにこの石を眺めてリラックスしてみてくださいね。

10月11日に配信したYouTubeライブでは、23分51秒頃からこの品を紹介しています。

本日の新着商品「ブルーカルサイト」をオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

10/13 21時に登場します

10月26・27・28日は国際宝飾展(横浜)でお会いしましょう!

premium stone gallery および EBiS GEM は、来たる10月26日・27日・28日にパシフィコ横浜で開催される「第10回 国際宝飾展・秋」に出展する運びとなりました。

宝飾展にお越しの際は、ぜひ当店ブースへお立ち寄りくださいませ!

詳しくはこちら👇

10月の誕生石コーナー

10月の誕生石は

  • トルマリン
  • オパール

です。

EBiS GEM 新商品「ルビー」

本日のEBiS GEMでは「ルビー」が登場します。

ジュエリー、アクセサリーに使いやすいスクエアシェイプをご用意しました!

詳しくはEBiS GEMをチェックしてみてくださいね。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です