\毎日更新/ 新着商品コーナー

10/30新着|この石からタイガーアイが生まれます。

本日の新着商品「ホークスアイ」

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

こんばんは!

本日の新着商品は「ホークスアイ」をご紹介します。

似たような名前で「タイガーアイ」という石がありますね。

タイガーアイはパワーストーンの中でも最も知名度の高い石のひとつですけれども、ホークスアイは、タイガーアイの元であるというのは、そんなに知られている話ではないようです。

以前、こちらの記事でもお話ししています。

詳しいお話をするとですね、ホークスアイは、リーベック閃石という繊維状の集合体(青石綿)の隙間に石英が集まったものでして、繊維が平行に揃った束になることで美しい光彩(虎の目)が現れる石なんですね。

このリーベック閃石中の鉄が加熱によって酸化されて、黄褐色になりタイガーアイと呼ばれる石になります。

酸化する前のタイガーアイ(ホークスアイ)は、青色をしているので、ブルータイガーアイとも呼ばれたりします。

ブルータイガーアイと呼ばれるものには、着色によるものもありますので、注意してくださいね。

着色によるブルータイガーアイは、明るく鮮やかな青で、天然のブルータイガーアイ(ホークスアイ)は、暗めの緑がかった青(鉄紺色や濃紺色)といった色味です。

下の写真で見ると、左が天然のブルータイガーアイ(ホークスアイ)で、右が着色によるブルータイガーアイです。

タイガーアイのシリーズということで人気の石です。前回もすぐに無くなってしまいましたので、本当は定番シリーズで常に置いておきたいと思ってはいるのですが、良い品質のホークスアイは、なかなか入荷が難しいものです。

本日は、8.5ミリ、10ミリ、10.5ミリの3サイズをご用意しています。

今回も数量限定でお届けしますので、お見逃しなく!

本日発売のホークスアイは、10月24日に配信したYouTubeライブで、41分27秒頃からご紹介していますよ。

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

10/30 21時に登場します

【12月28日まで】ペイペイジャンボ開催中!

12月28日までペイペイジャンボ開催中!プレミアムストーンギャラリーはペイペイジャンボ対象店舗です。

※EBiS GEMオンラインショップは対象外です。

10月の誕生石コーナー

10月の誕生石は

  • トルマリン
  • オパール

です。

EBiS GEM 新商品「ピンクサファイア」

本日のEBiS GEMでは「ピンクサファイア」が登場します。

ピンクの中でもネオンのように内側から光輝いているかのように鮮やかなタイプ、透明度が高く気品を感じるタイプなど、さまざまな魅力を持つピンク色のサファイアをご用意いたしました。

詳しくはEBiS GEMをチェックしてみてくださいね。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。