\毎日更新/ 新着商品コーナー

12/23新着|インディアンアベンチュリンクォーツ

新着商品は毎日よる9時に表示されます。よる9時以降、オンラインショップの新着商品コーナーをご覧くださいね。
⇒ 新着商品コーナー

こんにちは!

本日の新着商品は「インディアンアベンチュリンクォーツ」です。

「アベンチュリン」とは、18世紀のイタリアはベニスのムラノ島にあった1軒のガラス工房で生まれた言葉です。

色ガラスを制作中に職人の不手際より偶然生まれたガラスは、今までに見たことのないキラキラと光り輝く美しいガラスでした。

これを見た職人たちは、思わず「アベンチュリ〜ノ!」(アベンチュリンのガラス)と叫びました。イタリア語で「aventura(アベンチュラ)」は“偶然に”という意味で、アベンチュリノは偶然に生まれたガラスでした。

この言葉はやがて光学現象を表す言葉となり、石がキラキラと輝く効果である「アベンチュレッセンス」が生またわけです。

これがきっかけで、天然石にもアベンチュリノと似たような、キラキラと輝く石があることに気づき、広まっていったのでした。

そんな中インドでは「グリーンクォーツァイト(緑色珪岩)」のアベンチュリンが発見されました。それはインド翡翠と呼ばれる珪岩の一部で、もともと均質な翡翠に似た部分を取り除いた残りの部分でした。このアベンチュリンは、大量に採掘され流通しています。

アベンチュリンは、クォーツァイト(珪岩)、クォーツ・シスト(石英片岩)、アイオライト(菫青石)、フェルドスパー(長石)などで見られます。

本日の「インディアンアベンチュリンクォーツ」は、一般的なアベンチュリンクォーツァイトに比べ、とても深い緑色に発色しています。

深い緑には、砂金やヘマタイトなどが入り込み、キラキラと輝きます。インディアンアベンチュリンでは、さらにフックサイトを取り込むことで、また異なる輝きを楽しむことができます。

インディアンアベンチュリンは、インドまたはザンビアでのみ産出されるレアストーンです。今回はザンビア産の品をご用意しましたよ。

深い緑色にキラキラとした輝きは、クリスマスツリーのようで、今にピッタリの石ですね!

本日の新着商品「インディアンアベンチュリンクォーツ」は、21時にオンラインショップに登場します。ぜひチェックしてみてくださいね。

12月20日に配信した新着先取りYouTubeライブでは、21分25秒頃からご紹介しています。よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。

当店では天然石の効果・パワーについて、商品の性能として保証していません。パワーの有無、強弱などは人それぞれですので、あくまでご参考としてご理解ください。

12/23 21時に登場します

まもなく終了【12月28日まで】ペイペイジャンボ開催中!

12月28日までペイペイジャンボ開催中!プレミアムストーンギャラリーはペイペイジャンボ対象店舗です。

※ご利用の際はペイペイ残高を必ずご確認ください。

※EBiS GEMオンラインショップは対象外です。

12月の誕生石コーナー

12月の誕生石は

  • タンザナイト
  • ラピスラズリ
  • ターコイズ(トルコ石)
  • ジルコン

です。

昨年、タンザナイトとジルコンが、新しく12月の誕生石の仲間入りをしました。透明感のでるタンザナイトやジルコンの追加により、選択が楽しくなりましたね。12月の石をお楽しみください。

EBiS GEMの新着商品「サファイア」特集

本日のEBiS GEM新着商品は「サファイア」です。

くわしくはEBiS GEMをチェックしてみてくださいね。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です