\毎日更新/ 新着商品コーナー

ムオニオナルスタ隕石|6月22日新着

こんにちは!本日の新着商品は「ムオニオナルスタ隕石(ムオニナルスタ隕石)」です。

遠く宇宙の果てからやってきた鉄隕石のひとつですよ。

鉄隕石は、鉄とニッケルでできている隕石で、スウェーデンのノールボッテン県キルナという場所で発見されたものです。

ウィドマンシュテッテン構造

鉄隕石特有の模様はウィドマンシュテッテン構造と呼ばれるもので、地球上では生成し得ない構造です。

以前の記事でもご紹介していますが、地球上に飛来した隕石の中でも、このムオニオナルスタ隕石は、最も古くに生まれた隕石としても知られています。

その生まれた時期は、およそ45億6000万年前とされ、地球の歴史よりも長いという気の遠くなるような時間を過ごしてきたとされていますよ。

あまりに意味不明な時間なので、まさかそんなそんなわけないでしょう!???

と思うのも無理はありませんけど、この辺りの数値については、石に含まれる放射性物質の変化を読む方法で、ある程度正確な測定ができますから、間違いは無さそうですね。

地球が生まれるよりも先に生まれ、宇宙を飛来し地球に降り立った石。そう思うだけでロマンいっぱいです。私たちの知らない宇宙を見てきた石という魅力もあり、人気が高いワケです。

さて、今回はそんなムオニオナルスタ隕石のブレスレットをご用意しましたけれども、今までゴールドやメタリックピンク、ブルーなどの珍しいカラーが多かったので、オーソドックスなシルバーのみ集めて来ました。

鉄隕石と言えばこのカラーですね!

玉サイズは6ミリから12ミリまで幅広くご用意しています。

ぜひ、オンラインショップをチェックしてみてくださいね。

本日の新着商品は6月18日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。