\毎日更新/ 新着商品コーナー

5/6新着|地球最古の石〜ヌーマイト

こんにちは❗本日の新着商品は「ヌーマイト」です。

この石が生まれたのはグリーンランドです。グリーンランドは北大西洋と北極海の間にある、デンマークの自治領となっている世界最大の島です。島の大部分は北極圏内にありますので、ほとんどは氷で覆われているんですね。人口は5万人ほどと少ないです。北極圏では夏には白夜、冬はオーロラといった自然現象を見ることができます。

そんなグリーンランドからやってきたのが、本日の石「ヌーマイト」です。

ヌーマイトとは

30億年の太古の記憶を宿す石

この石が発見されたのは1982年でして、比較的新しい石なのですけれども。この石ができたのは30億年前とのことです。地球ができたのは46億年前といわれていますけれども、30億年前というと生物といっても細菌などしか存在せず、大陸がようやく出現したといわれる時代。そんな太古の記憶を宿す石として、創生期の石ともいわれています。

石の中にオーロラが見える?

オーロラを見ることができる土地だからというわけではありませんけれども、黒地の石に黄色や青の輝きが見える石で、それはまるでオーロラのようです。これは、数種類の鉱物(アンソフィライト、ジェドライト、マグネシウム、鉄、石英など)が層状に折りかさなってできていることから生まれる輝きです。ゴールド、グリーン、ブルーに輝くイリデッセンス効果が特徴的な石です。

ちょっとこのオーロラを楽しみたくて、バングルも一つ入手してみましたよ。

バングルも良い感じですね。

ぜひ、オンラインショップをチェックしてみてくださいね〜

5/5 21時に登場します

ヌーマイトの名前の由来

名前は1810年に鉱物学者のK.L.ギーゼッケ氏が、グリーンランドのヌーク地方で発見したことに由来します。

ヌーマイトの産地

主にグリーンランドで産出されています。また、中国やモンゴルなどでも産出されます。

ヌーマイトの品質と選び方

黄色や青色に輝くイリデッセンス効果が楽しめる品が良いでしょう。また、ビーズでは磨きが良くツヤのあるものを選びたいですね。

ヌーマイトのお手入れについて

通常は、柔らかい布などで表面の汚れをやさしく拭いてください。

ヌーマイトの石言葉・意味・効果など

ヌーマイトの石言葉は解放と寛容

太古の記憶を宿す石といわれるヌーマイトですから、パワーストーンの意味的には、深い場所に眠る記憶を呼び覚ます石とされています。私たちは連綿と続く長い時間の流れの一部であり、孤立した存在ではないということを教えてくれます。エゴを消し去り、マイナス思考やネガティブな感情を克服する助けをしてくれるとされていますね。この石を使って瞑想すると、潜在意識のさらに深いところまで案内してくれるといわれています。

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

ヌーマイト 誕生石

ありません

ヌーマイトの鉱物データ

英語名Nuummite(ヌーマイト)
和名角閃石片麻岩(かくせんせきへんまがん)
組成直閃石 Mg7Si8O22(OH)2、礬土直閃石
晶系なし
硬度5.5-6.5

5月の誕生石コーナーもご覧ください

月の誕生石は

  • エメラルド
  • 翡翠

です。

エメラルドは宝石店の品とは趣が異なる天然石らしいタイプが主流です。

5月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「ゴールデンなトルマリン」

\ゴールデンなトルマリン/

こんばんは!

GWいかがお過ごしですか?

本日の新着商品は「トルマリン」です。

ゴールデンウィークにちなみまして、今回はゴールデンなカラーの品をピックアップしました〜

詳しくはこちらをチェックしてくださいね(^^)

]]>

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です