\毎日更新/ 新着商品コーナー

5/7新着|ゴシェナイト〜無色透明のベリル〜

ハッピーGW!クーポンプレゼント中👋

クーポンコード
happygw
5000円以上のお買い物で10%オフ!
ご注文の際にクーポン入力欄へご記入ください。
5月8日(日)まで有効です😉👍


こんにちは❗本日の新着商品は「ゴシェナイト」です。

ゴシェナイトとは

ゴシェナイトは、エメラルドと同じ鉱物(ベリル)なんですよ。

ベリルという鉱物は、宝石になると色によって名前が変わるんですよね。

緑色は有名なエメラルドですけれども、色によって次のように呼び方が変わります。

  • 緑色 ⇒ エメラルド
  • 水色 ⇒ アクアマリン
  • ピンク色 ⇒ モルガナイト
  • 黄緑色 ⇒ ヘリオドール
  • 黄色 ⇒ ゴールデンベリル

そして、本日ご案内するのは無色透明のベリル「ゴシェナイト」です。

メガネの先駆けとなった石

無色透明とは言うものの、厳密には透明度の程度がありますよね。透明度の低いものは白色に見えます。このタイプはホワイトベリルとも呼ばれますよ。透明度が高いものについては、中世後期にレンズとして使われ、これがメガネの先駆けとなったそうです。また、肉眼では無色に見えるものも写真を撮るとわずかな発色が確認できることもあるようですよ(^^)

本日は原石をそのまま活かしたネックレスを2点ご用意しました。

透明感があり、氷のような涼しげな様子がこれから夏にかけて活躍しそうですね。

NC007

NC007は、ときおり魅せてくれるレインボーが良い感じです。

NC008は、ベリルの原石らしい柱状の形状で、オレンジのつぶつぶが楽しげな印象。

NC008

本日の新着商品ゴシェナイトネックレス。どちらもステンレスのチェーン付きでお届け致します。ぜひ、オンラインショップをチェックしてみてくださいね〜

5/7 21時に登場します

ゴシェナイトの名前の由来

ゴシェナイトの名前は、米国マサチューセッツ州ハンプシャー郡ゴーシェン(Goshen)が最初の発見地であることから。

ゴシェナイトの産地

アメリカ、マダガスカル、ナミビア、インド、ロシア、パキスタン、ブラジル、アフガニスタンなど世界各地で産出されます。

ゴシェナイトの品質と選び方

エメラルドや他のベリルに比べて内包物が少ない石ですが、やはり透明度の高い品を選びたいですね。

ゴシェナイトの取り扱い・お手入れについて

通常使用においては、特に問題がありません。通常は柔らかい布などで表面の汚れをやさしく拭いてください。

ゴシェナイトの石言葉・意味・効果など

ゴシェナイトの石言葉は「清純」「聡明」「奉仕」

ゴシェナイトは、奉仕精神を養い、物事をスムーズに進める幸運の守護石とされています。清浄な魂を保ち、崇高さ、聡明さをもたらす石。福祉や看護、聖職者によく、誘惑に弱い人や、ずぼらな人に繊細さや強い石を与えてくれる石といわれています。

当店では天然石のパワーや効果を商品の性能として保証するものではありません。あくまでご参考としてご理解くださいませ。

ゴシェナイト 誕生石

5月18日の誕生日石

ゴシェナイトの鉱物データ

英語名Beryl(ベリル)、Goshenite(ゴシェナイト)
和名緑柱石(りょくちゅうせき)
組成Be3Al2Si6O18
光沢ガラス光沢
晶系六方晶系
比重2.6-2.9
屈折率1.57-1.61
へき開不完全(1方向)
硬度7.5-8
分散0.014

5月の誕生石コーナーもご覧ください

月の誕生石は

  • エメラルド
  • 翡翠

です。

エメラルドは宝石店の品とは趣が異なる天然石らしいタイプが主流です。

5月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「ゴールデンなトルマリン」

\ゴールデンなトルマリン/

こんばんは!

GWいかがお過ごしですか?

EBiS GEMの新着商品では「トルマリン」が登場しています。

ゴールデンウィークにちなみまして、今回はゴールデンなカラーの品をピックアップしました〜

詳しくはこちらをチェックしてくださいね(^^)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。