こんにちは!本日の新着商品は「タイチンルチルクォーツ」です。今日は一粒万倍日の開運日ということで、金運の石をご紹介しますよ。タイチンルチルとゴールドルチルの違いもカンタンにお話ししたいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!
サイズいろいろタイチンルチルクォーツ
本日ご案内するタイチンルチルクォーツは、ブレスレット8本ございます。珠サイズは7ミリから11ミリまで、使い勝手の良いサイズ感ですよ。
タイチンルチルとゴールドルチルの違いとは?
タイチンルチルクォーツは、ゴールドルチルクォーツの中でも針の太いタイプのものを呼びます。針の太さについて、世界的な基準はありませんので、お店独自の基準であったり、人それぞれなのですが、当店では1mm以上の太さがあればタイチンと呼んでいます。
ちなみにタイチンは元々は中国語で「钛晶」と書きます。かねへんに太いと書いて「钛」ですので、太い針の入った水晶ということですね。
なぜ、ゴールドルチルとタイチンルチルを区別するのか?
これにはパワーストーン的な理由もあるかと思います。ルチルクォーツは金運・財運の石として最も強力なものと考えられている石ですけれども、内包するルチルの針が金運を集めるアンテナの役割をするというお話になっているんですね。そのアンテナは太ければ太いほど集める力が強いというお話です。こうして太い針のルチルクォーツが人気になって、特別なルチルクォーツとして「タイチンルチルクォーツ」と呼ばれているのではないかと思います。
まぁ、パワー的なお話を抜きにして、見た目にカッコいいというのもありますね。ルチルクォーツでは、細い針が縦横無尽に詰まっている品もありますが、タイチンルチルの場合は、太い針が1本ないし2本ほど、ビーズを貫くようにビシッと入っているものが人気です。透明度が高い水晶であれば、その様子が力強く、勢いがあるように見えますね。
今回のブレスレットに使用しているタイチンルチルクォーツのビーズは、水晶の中に気泡やクラックが見られますので、最高品質ではありませんが、透明度は高いですね。水晶が透明なので、タイチンの太い金針を十分にお楽しみいただける品です。
この品質のタイチンルチルクォーツとしては、価格がかなり抑えめですので、初めてルチルクォーツをお持ちになる方にもオススメの品ですよ。
おかげさまで当店はまもなく9周年を迎えますけれども、9年間、もっとも力を入れている石が、このルチルクォーツです。たくさんの商品を取り揃えていますので、ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね!
本日の新着商品は、9月19日の新着先取りライブでもご紹介しています。動画でもチェックしてみてくださいね!
コメントを残す