\毎日更新/ 新着商品コーナー

ティファニーストーン|2月12日新着

こんにちは!本日の新着商品は「ティファニーストーン」です。やさしい雰囲気で人気の石です。

ティファニーストーンは、宝飾品で有名なティファニー社創業者の子息である、ルイス・カムフォート・ティファニー氏が作っていたステンドグラスのデザインと見た目が似ていたことで付けられたとされています。

鉱物としては、フローライトがオパール化したものであり、鑑別によると正式な名前は「フローライト・イン・コモンオパール」となるんですよ。

コモンオパールは、遊色効果(七色の輝き)のないオパールのことです。これが、主にパープルやピンクのフローライトが混ざり合っています。混ざり具合によって様々な色や模様で楽しませてくれるという石ですよ。

また、ティファニーストーンの産出地は、アメリカのユタ州に限定されるため、希少石のひとつでもあります。

新入荷のティファニーストーンをチェック!

今回はグラデーションカラー淡いパープルの二つのタイプをご用意しました。

グラデーションカラーのタイプは、ティファニーストーンの持つ様々な色味や模様の様子がキレイなグラデーションになるように組み上げた、なかなか凝ったブレスレットです。

一方淡色のタイプは、透明感があり淡いパープルの色味が散りばめられた、優しくかわいらしい色柄ですよ。

どちらも美しいブレスレットに仕上がっています。希少石ですが、今回の品はかなりお手ごろ価格になっていますので、初めてのティファニーストーンとしてもオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は2月6日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもチェックしてみてくださいね!

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です