\毎日更新/ 新着商品コーナー

両剣ポイントのデュモルチェライト・イン・クォーツ|6月14日新着

こんにちは!本日の新着商品は「デュモルチェライト・イン・クォーツ」です。

今回は、面白い両剣ポイント型ビーズのブレスレットが入荷しました!

デュモルチェライトインクォーツは、水晶の中に青いデュモルチェライトの結晶が内包された希少石です。2014年に発見された比較的新しい石で、その幻想的な美しさから人気を集めていますよ。

大きな結晶が少ない石で、丸玉を削り出すことのできる原石は、かなり少ないと聞いています。

今回のビーズは両剣ポイント型ということで、デュモルチェライト・イン・クォーツの原石の特徴を活かした作りになっていると思います。

両剣ポイントとは?

両剣ポイントというのは、ダブルポイントダブルターミネーテッドなどとも呼ばれますが、結晶の両端に尖ったポイントを持つ特殊な形状です。

余談ですが、この形の天然石ではハーキマーダイヤモンドが有名です。

ハーキマーダイヤモンド
ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンドはダイヤではなく水晶ですけれども、天然の状態でダイヤの様な形と輝きを楽しめることから、こう呼ばれています。

今回のデュモルチェライトインクォーツの両剣ポイントは、天然の状態の形ではなく、細い結晶の両端にポイントを付けたカットを施しています。

ポイントの一方は美しいブルーのデュモルチェライトがあり、もう一方はミルキーな水晶の先端になっていますよ。

デュモルチェライトインクォーツ

なめらかな磨き仕上げにより、氷が溶けるような涼感を醸し出してくれていますね。

デュモルチェライト・イン・クォーツは、透明感のある原石も少ないので、あまり作ることができません。今回はブレスレット2本のみの入荷になります。

これからの季節にピッタリのブレスレットに仕上がっていると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

本日の新着商品は6月11日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。

新着商品 デュモルチェライトインクォーツ

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。