こんにちは!今回の新着商品は「ピンク・ダンビュライト」です。
ダンビュライトって、あまり聞き慣れない名前かも知れませんね。確かに、あまり流通しない希少石のひとつではあります。
和名はダンブリ石。1839年に米国コネチカット州のダンブリー(Danbury)で発見されたことから、この名前が付けられましたよ。
鉱物としてのダンビュライトはホウ素を含むという、成分的にも珍しい鉱物です。
見た目は水晶のようでもあり、またはトパーズのようでもあり。
これら2つの鉱物とは似ている部分がありまして、
ガラス光沢の柱状結晶で条線が存在するのが、トパーズとソックリであり、
明瞭なへき開がないことは、水晶と似ています。
モース硬度は7~7.5であり、これも似ていますよね。
無色で透明度の高い結晶は、かつてダイヤモンドの代用品としても使われてきた歴史があるんですよ。現在ではキュービックジルコニアなどの人工石に置き換わってしまっていますけどね。
そんな鉱物としても面白いダンビュライトという石。当店ではこれまで2回ご紹介してきました。
最初は、1年くらい前(2023年7月)のことです。非常に透明度の高い宝石級のブレスレットをご紹介したんですね。
今年の1月には氷のような見た目で、レアストーンながらお手ごろ価格のピンクダンビュライトをご紹介しました。
そして、今回はこちらの品です!
今回は大玉特集!13ミリから18ミリと、超大玉を取り揃えてみました!
今ではあまり作られることのなくなった、ダンビュライトの製品ですけれども、こんな大玉がやってくるなんて!大玉好きさんにはたまらないですね^^;
ピンクダンビュライトといっても、ごくごく淡いピンク色ですので、小粒だとあまりピンクを感じられなかったのですが、これだけ大きくなってようやくピンク色が感じられるようになってきました。
大玉好き、レアストーン好きの貴方には特にオススメのストーンです。オンラインショップをチェックしてみてくださいね!
パワーストーンとしてのダンビュライト
せっかくのレアストーンなので、少しパワーストーン的なお話もしましょう。
ダンビュライトの石言葉は「浄化」「独創性」「光輝」。
高い波動を持つダンビュライトは、高次元からの情報を受け取るのが得意とされています。趣味や仕事に新しいアイデアや独創性、自分らしさを取り入れたい人にオススメのアイテムとのこと。
強力な浄化作用は心の中のマイナスエネルギーを浄化するのに一役買ってくれそうです。好ましくない思考や感情に振り回され精神的に疲れてしまった時など、この石を瞑想に使われることもあるそうですよ。
なかなかのレアストーンですけど、パワーストーンの文献にはよく登場しています。パワーストーンとしての地位は確立されていますね。
当店の商品は、天然石のパワーについて、その効果を保証するものではありません。あくまで参考として、お考えください。
本日の新着商品は6月18日の新着先取りライブでご紹介しています。動画でもお楽しみください。
コメントを残す